すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国連からも日本は非難されていますか。もっと韓国へ貢がないとだめでしょうか。

潘基文国連事務総長、異例の発言…安倍政権批判

 【ソウル=中川孝之】韓国出身の潘基文(パンギムン)国連事務総長は26日、ソウルの外交省で記者会見し、日本の憲法改正論議を巡り、「正しい歴史(認識)が、良き国家関係を維持する。日本の政治指導者には深い省察と、国際的な未来を見通す展望が必要だ」と述べた。

 韓国政府の立場に同調した安倍政権批判と言え、国連事務総長の発言としては異例だ。

 発言は、「日本の平和憲法修正の動きに関する国連の立場」について答えたもの。潘事務総長はまた、日本が中韓と歴史や領土を巡り対立している現状に関し、「歴史について正しい認識を持つことが必要だ。そうしてこそ、他の国々から尊敬と信頼を受けるのではないか」と語った。韓国メディアは一連の発言を、「日本の右傾化の兆しを遠回しに批判した」(聯合ニュース)と大きく伝えている。
(2013年8月26日19時30分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130826-OYT1T00909.htm

===補足===
韓国の指導者には深い省察と、国際的な未来を見通す展望が必要ではないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-27 01:29:36
  • 1

理由もなく、貢ぐ必要はない。
幾ら、ソウル外交省での記者会見とは言え、自国に寄り過ぎた発言。
国連事務総長ともあろう御方の発言が、これでは…、中立性が保てない。
中立性を欠いた発言を行えば、この先、何をしようが、
ノーベル賞(平和)のチャンスを逃したな…と、思ってしまうが、如何?

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごり押しで、獲得に行くのではないでしょうか。

並び替え:

事務総長は中立の立場に徹するべきです。
あの発言は信じられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は異常な国です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務総長が韓国出身だとしても、偏った発言ではないでしょうか。この発言と、韓国支援とは関係ないと思います。

何時も思います。政府は、もっともっと国際社会に向けて発信して欲しい、発信すべきではないでしょ

うか。「わが国には○○問題は存在しない」などと云っても解決しないと思います。もっともっと多くの

情報を、方針を、主張をして欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をしたとしても非難中傷を繰り返すだけですから
支援なんて金輪際する必要は無いです。
根っこから腐っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくもって、骨の髄まで腐った国ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国へ、これ以上貢ぐ必要はないでしょう。
むしろ、この発言を発端として、更に締め付けを強化した方がいいです。
国連を私物化しているとしか思えない馬鹿パクの言葉なんて、無視ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パクパクとあることないことを言うのです。

貢必要はありません。中立の立場の人間の発言とは思えません。国際ルールなど通用しない国なので、これからは何もする必要がないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半島出身の国連事務総長がホザいているだけなので
国連全体から批判されているワケではないです。
国連事務総長がホザいたからといって
半島に貢ぐ理由はなんかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る