すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

プリンターのインクの黄色い紙
を剥がすと、小さい穴があいているんですがこれは開けたままでいいですか?

空いてない物もあるので、分かりません(^_^;)
テープで塞いだ方がいいんですか?

あけたままにしてください。下記の説明書参照のこと。


原因2:カートリッジに貼られている黄色いテープを、はがしていない
カートリッジに貼られている黄色いテープをはがして、使用する商品があります。
黄色いテープは空気穴をふさいでおり、テープをはがさず使用した場合は、インクが流動せずインクが出ません。 ご使用前に黄色いテープをはがしプリンタへ装着してください。また、黄色いテープをはがした際、完全にはがれていないためにインクが正常に出ないことがあります。
黄色いテープのはがし残り(透明なフィルムなどが残っている)がある場合も空気穴をふさいでしまいます。
このような場合はボールペンの先端などで穴を開けてご使用ください。
ご注意:インクカートリッジの吐出部(インクの出口)の透明フィルムは、絶対にはがさないでください。
吐出部の透明フィルムをはがすと、インクが大量に漏れ出します。
吐出部の透明フィルムは、はがさずそのままプリンタに取り付けてください。 http://www.ohm-electric.co.jp/new_ink/tokusetsu_ink_qa.html

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グリコ・プッチン・プリンを皿に移す時、上の突起を「プッチン」と折って穴を開けると
プリンがカップから出て来て綺麗に皿に乗るでしょ。
あれと同じです。
その穴がないと中のインクが出て来ませんよ。
開いていない物は見えない所に開いてますよ。

但し注意することは、インクの出る穴を開けた後から小さい穴を開くこと。
逆にするとインクの出る穴からインクが漏れて大変なことになりますよ。

  • 回答者:レンジでチン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けたままでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは空気穴です。
その穴がインクの出る量を調節しています。
塞ぐと印刷出来なくなりますよ
http://www.az-s.com/eccube/support/2011/10/post-33.html
http://www.ohm-electric.co.jp/new_ink/tokusetsu_ink_qa.html
http://www.e-plaisir.co.jp/qa/about-print.html

  • 回答者:コーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る