すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

22日から、どのアメブロ(Ameba)にもアクセス出来ないんです!
フランスに住んでいるんですが、フランスの友達に聞いても、どれも見れないって行ってます。1人だけ、アメブロつかってる友達が見れるんです。何故なのか解りません!
解る人居ませんか?

並び替え:

検索してみたら、サーバーの問題だったと書いてらっしゃる方が複数人いらっしゃいます。もう、治ったようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外から見られなくなるという場合、ほとんどがアクセスブロックだと思います。IPからプロバイダー単位でブロックされたか、プロキシ制限です。海外からだとプロキシ経由と判断されますので。
日本のオンライン鎖国はすっごいですからねー。
問い合わせしたくても、問い合わせのアドレスにもメールを送れないんですよね。

良心的なサイトは、制限をするとの「お知らせ」を出しますから、日本のお友達に確認してもらうといいかもしれません。
ほとんどのサイトがいきなりアク禁し、問い合わせても全く無駄ですが。

稀に、サイト側が何らかの制限を設けている最中に誤ってそのような状態になった、制限せずともよい人たちにまで制限がかかってしまった、ということもあります。これ、私は何度か経験があります。

もう一つの可能性として、そちらのサーバーの接続上の不具合です。海外からだとけっこうよくあることで、しばらくすると普通につながったりします。最初は私もパニクりました。もとに戻るといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本からは特に問題ありませんし、1人は見れるというのでしたら、フランスだからという問題ではないのかもしれません。問い合わせてみた方が早いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

状況があまり分かりませんが、フランスからアメブロにアクセスしようとしているのでしょうか?

それでしたら、以下の原因が挙げられます。

・アメブロのサーバーで問題が起きている。
・アメブロが国・プロバイダー単位で制限を開始した。
・プロバイダーが制限を開始した。
・その他、プロバイダー関連の問題。

アメブロのサポートに連絡するか、プロバイダーに問い合わせしてみてはどうでしょうか?
参考になるか分かりませんが役に立てば幸いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る