すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

正直なところ、高校の偏差値って将来の就職に関係してくるんでしょうか?
私は、高校を卒業した後には大学に入りたいのですが、高校の偏差値と大学の偏差値はそこまで関係してきてしまうのでしょうか?

今私の偏差値は50後半なのですが、私が行ってみたいと思っている高校は偏差値40後半の高校です。

その高校は大学に行く人が60パーセントで一応推薦枠が
・中央大1  ・東京理科大1  ・法政大5  ・日大12  ・武蔵大6  etc...

なんですがどんなもんなのでしょうか? 

この高校は昔は偏差値50後半だったものが、現在40後半です。

  • 質問者:りりり
  • 質問日時:2013-08-29 11:28:45
  • 0

並び替え:

大学に進学するのであれば高校の偏差値は就職には関係してこないです。
最終学歴がものを言います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終学歴...就職には関係ないとしても進学には関係してくるかもですよね~

ありがとうございました!

強い心を持っていれば良いのですが、人間そう簡単には行かない様で(^^;)

秀才集団の中でトップグループに居るためには相当の努力が必要ですが、バカ集団のトップに立つのは簡単です。意外と環境が行動を変えてしまうんですよね・・・


なお、系列高校でない限り、推薦枠は毎年若干変わります。
単科大なら大ハズレはないでしょうが、総合大なら学部が違うと大学行く意味がなく、意中の学部に行けるか確認してくださいね。
大学名と就職先は・・・昔ほど紐付けされていませんが、学部名と就職先の紐付けは昔から変わりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。
でも決してバカ集団のトップに立てるかは謎ですよね~
細かい答えありがとうございました!

その高校のレベル自体でみてくるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関係ないのかもしれません。就職して出身高校聞かれることほぼないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

回答してもらえてうれしいです!

多少は影響するかもー

でも、今の電機業界とかみれば、先のことは誰にもわからないでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねー

先のことはだれにも分かりませんよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る