すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Q1 あなたが思うお花屋さんとはどのようなイメージです か?

Q2 あなたがお花屋さんに求めることはありますか?
【例】こういう物を扱ってほしい
こういうお店であってほしい

Q3
生花、鉢物を購入するとき、フラワーアレンジを頼むとき
お店側の説明はどのようにしてもらいたいですか?

上以外のことでも お花屋さんに関してのことでしたら 希望や要望どんなことでも良いです。 この日記を読んで下さった方 意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 質問者:あげは
  • 質問日時:2013-08-29 11:37:49
  • 0

1 店内が明るく色とりどりの花であふれている。

2 たくさんの種類を扱って欲しい。

3 お見舞いとかプレゼントとか持っていってはいけない物があれば
  説明があればいいなって思います。それと値段の設定を明確にしておいて欲しいです。
  どんなイメージでできあがるのか色んなパターンの見本があればなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 お花が店内にたくさんある。店内がいい香りがする。
2 すぐに配達してくれる。多種類置いてある。
3 サンプルになるようなカタログ的なものがあればうれしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 きれいなお姉さんが店員さん
Q2 花束作りをアドバイスしてくれる
Q3 簡潔に説明してほしい

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入口付近をカラフルにお花を飾っていて、一輪でも買っていきたくなるお店

通りがけの目線の位置で、お花を飾ってくれれば、美人を見るような気分になる。

ショーケースの中にいくつか作って置いてくれれば、それを購入していくかアレンジしてもらえれば短時間で買っていける。
説明よりも注文がしやすい。
フラワーギフト券はおつりが出ないので、少額のお得なサービス品(花や蝶のブローチなど)を提供していただければ券面の金額でお得したような気になれる。
お誕生日に花ことばを添えたはがきで案内してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:花好きのおじさん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんの手が荒れているのはいいお花屋さん

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・綺麗なお店。
2・説明して欲しい。
3・見本を見せて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見ていて和むお店

2、バラやガーベラなど定番の花の色の種類が増えて欲しい

3、どれくらい日持ちするか、手入れの仕方など

ネットに比べてバラやカーネーション、ガーベラの種類が少ないので
好きな色じゃない花を購入したくないため、もっと色の種類が増えて欲しいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1、華やかなイメージ
Q2、店員さんが優しい店
Q3、手入れの仕方

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1フワフワ~ですね

Q2珍しい花を売ってほしいですね

Q3色とラッピングのイメージを聞いて客の思ってる通りにしてもらえるとか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る