すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

「堂島ロール」をとっても食べてみたいです。
食べた事ある方、感想をお願いします。
また、都内で並ばずに購入できる店舗はありますか??

  • 質問者:ろーるん
  • 質問日時:2008-09-25 01:46:57
  • 0

並び替え:

私は大好きですね。スポンジの柔らかさときめ細かさに.クリームはしつこくなく.とても
美味しいです。ミルク系好きなので大ファンになって買いに行きましたら.ズラ----
って並んでいて途中で売り切れ。予約して買いに行きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は川崎ラゾーナで何度か食べました。

クリームがさっぱりしていて、甘いものが苦手な私でも
とってもおいしかったです。

  • 回答者:cocona (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、テレビで宣伝しているのを見て、並んで買いましたが普通です!
しつこくない味なので、印象も残りませんでした・・・二度目はいらないです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達数人で食べましたが
とにかく柔らかくてスポンジは美味しいですが
他の方も書かれていましたように
クリームがミルクっぽくて
牛乳が苦手な私はあまり好きではありませんでした。
でも、他の友達は絶品だと言って食べていましたよ。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいですよね 
都内ではありませんが
川崎のラゾーナにありますよ
朝9時30分頃から並んでいますが・・・・・
お値段も お手頃なので
何本でも食べれそうです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいですがミルクの味が強いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふわっふわで、いままで食べたロールケーキとは比べ物になりません!
クリームが甘すぎないので、
1人で食べきれちゃいそうです(笑)

大阪本店でも、いつでも並んでしか買えませんからね~

  • 回答者:ママン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、クリームが違います、甘すぎずくど過ぎず(牛乳ポイ)
そのまま食べても美味しいですが、冷凍した物もお勧め。
ただし、クリームがすぐにダメになりますので、当日に食べないとダメです。

どこの店舗もある程度並んでます(特に本店は1時間以上がざら)
百貨店関係でも堂島ロールがあるときは並んでますね、ないときは人がいません。
たまに祭事に出展されますが、大体1時間後には売り切れてます。
確実に手に入れるのは、予約することです(土日分は大体1ヶ月前に塞がりますが、平日分は1週間前で大丈夫です)

  • 回答者:四谷 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかくクリームたっぷり。
甘さは控えめというけど、クリームの多さにびっくり。
周りのスポンジはふわふわでおいしいけど。
友人夫婦は、予約をして一人一本食べるほどの大好物らしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三越銀座、日本橋三越で買えます。
しかし、私はもともとロールケーキが苦手。
こちらも美味しいと聞いていますが、お土産にいただいたのを食べたのですが・・・・
いまいちです。

ふわふわしていて確かにクリームが美味しいかなと思うのですが、
自分にはしつこく感じられます。
残念。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店舗はこちらを参考にどうぞ
http://www.mon-chouchou.com/shop.html

食べた感想は、自分はミルク(牛乳)が苦手なので、
クリームがミルクの香りがきつくてダメでした。

でも食感は、ふわふわしてて、ミルクが苦手じゃない方は、
食べた後悔は無いと思います。
一度お試しになってみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る