すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自動車免許書はどんな風にして持ち歩いていますか?
車に入れっぱなし以外でお願いします。
財布に入れるか、カード入れか。その他。別にした方が良いのか。迷ってます。

性別もお願いします。

===補足===
性別を書き忘れている方が多いので、追記お願いします。
持ち物の持ち方には男女差が多いと思うので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-31 12:12:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

財布に入れている。が多いですね。
参考になりました。ありがとうございます。

私は身分証明書としてもよく使うので財布に入れてますね。
カードケースも考えましたが外出時、財布は必ずもってでますがカードケースはたまに忘れるのでやっぱり財布の方が良いと感じてます。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

免許証入れに入れていつも持ち歩くカバンの中に入っています。
カバンを変える時もありますがその時は忘れずチェックするようにしています。
女性。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布に入れて 持ち歩いています 以前 車の中に 免許を 入れていたのですが
盗難にあってから 車にいれっぱなしは やめてます
男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード入れに入れ、いつも肌身離さず持ち歩いています。
自分の車だけでなく、ほかの車を運転する場合もありますので。

43歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中に入れてますね。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男、財布に入れています。

  • 回答者:LC100 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードケースに入れて

  • 回答者:自宅警備員 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分厚い財布の中。
運転する時に忘れてはいけないし、常時お金と身分証明を持っていないと不安ですので。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は財布に入れて常時持ち歩いています。
財布だと忘れる心配が一番少ないので。

===補足===
男性です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布に入っていて、通常持ち歩いています。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布に入ったままです。運転はしないけれど身分証明になるので、そちらでよく使っています 40代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布に入れてます。
田舎なので、定期入れとかありません。
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期入れ。財布とは別。よくものをなくす悪癖から、被害を最小限にするための対策。

男です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中。カードでいっぱいですけど、普段使わないとこに入れとけば邪魔にならない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードケースに入れて持ち歩いてます。(保険証やキャッシュカードなどを入れてあります)
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性で定期券に入れます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードに入れ物なんか付いてませんでした・・・

外出時にはいつも持って行きます。
帯電防止の透明のPCカードケース(袋)に、ETCカードや保険ガイドなどと
一緒に入れて。それをパスケースに入れて、ショルダーバックに入れてます。

  • 回答者:おとこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時に何時も持ち歩くバッグの決めた場所に放り込んであります。カード自体も、免許証を貰った時についてくる物に、入れたままです。どうせ、免許更新で入れ替わるし、入れるものには特に気にしてません。
せいぜい、なくさない様に気をつけているぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布に入れて持ち歩いています。忘れることはないし、身分証明の提示の際もすぐに出すことが出来ますので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中に入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

財布です。カード類も入る財布を使っています。

  • 回答者:はな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

財布に入れてます
そうすればまず、不携帯はないですしね

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る