すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

女性に質問!

コアリズムダンスと、ベリーダンスは、どちらが人気なんでしょう?
独学でやっている方、習っている方、やってみてどうだったか教えてください。

興味がある方は、どちらかを選ぶとしたら、どっちですか?
理由もお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-25 03:18:56
  • 0

並び替え:

私の周りではコアリズムが人気です。
コスト的にもです。

べり-ダンスだと教室に通わなければなりませんし。

私もコアリズムを選ぶと思います。

  • 回答者:おへそ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムをやってますね~
ベリーダンスは先生がいないとできないし・・・
コアのほうが簡単でいいよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムですね。
ベリーはあの腰使いがイマイチ真似できません。
コアはお腹の脂肪が取れそうです。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアのほうです。テレビでやってるときのみ、腰を動かしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベリーダンスは難しそうなので、コアリズム派です。クワバタオハラのクワバタさんのぼってりしたお腹がすごい引き締まったのを見てやる気満々です。

  • 回答者:目指せクワバタ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この2ヶ月程ですが、コアリズムのDVDを買ってしています。
楽しいのでまだ続けられそうです♪

  • 回答者: (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムの方がやりやすそう。
ベリーダンスは難しそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムを親戚の家でしました。楽しいです。ベリーダンスもお洒落ですが習得が難しかったのでしていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムです。

ベリーダンスは習うところがこのあたりではありませんから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムです。 見て真似できるのでいいです。
ベリーは難しくて嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムです。
ベリーダンスはCMを見て自分では無理(難しそう)だと思いましたが、コアリズムはDVDを購入して現在しています。
しんどいけど楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムは手軽にできます。
見ながらできるので。
ベリーダンスは、みながらやっても、動きがよく解らないです・・・

コアリズムは、やり始めて3ヶ月だけど、
まだ飽きずにできています

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気楽にはじめられるのならコアリズムだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムを選びます。
ベリーダンスは興味があったのですが、ケーブルテレビでやってるのを見て、
無理!!と思いました。

コアリズムはDVDを買いました。
最初の2~3日間は動きについて行くのが精一杯で
筋肉痛になりましたが、苦痛ではなかったですね。

今は20分の上級編を毎日やってますが、すごく汗をかきます。
また、お腹の肉がとっても落ちて、えぐれてきたのにはビックリ。
ダイエットグッズでこんなに楽しんで続けられたのは初めてです。
ちなみに私は50代です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はコアリズムのブームみたいなものでしょう。家でDVD見ながら実践って人が多いと思います。ベリーダンスはDVD見たくらいじゃ出来ないくらい難易度が高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムです。
ベリーダンスを少ししたんですが、私にはあってないと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムでしょうか  どっちも難しいですけどね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人気あるのはコアリズムダンスですね。
でも私はベリーダンスにあこがれます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、コアリズムの方が一寸したブームだと思います。私はベリーダンスの方が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対コアリズム。以前少しだけベリーダンスを習ったことがあったんだけど、あまりにむつかしくて挫折しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周囲では断然コアリズムです。
3人くらいやってます。
ベリーダンスは0人です。

興味があるのはベリーダンスなのですが、コアリズムはお家で出来るから、きっとやるならコアリズムかな。
通うのは絶対に挫折しちゃう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はきっと家で出来るコアリズムなんでしょうかね?
ベリーダンスは先生が本当に良くないときちんと学べないですから自分にあった先生を捜すのも大変かと思います。そうなるとやはりコアリズムを私は選びます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムですね、ベリーダンスは難しいですよ。
楽しいけど、初心者向けではないように思います。レベルが中級者以上ですね。

コアリズムでリズム感、基礎体力つけてからベリーダンスが良いかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムにはまっています。
とにかく楽しいです。
DVDを見ながらですが、コアリズムをしている自分に笑えてきます。
運動にもなるし、一人でしてても笑えるし、最高です!

ベリーダンスにも興味はありますが、こちらは一人では楽しくないように
思えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも興味はあるのですが、やりやすいのはコアリズムだと思うので、
私だったらコアリズムを選びます

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る