すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

一週間前に3年間付き合った彼氏に振られました。原因は私の嫉妬やわがままに疲れてしまったからだそうです。今考えればあり得ないことなんですが、彼に話しかけられても無視、すぐに機嫌が悪くなる、重たいことをしょっちゅういう(本当に好き?など)を言うなどしていたので、振られた理由には納得しています。別れ際には「しばらく彼女としてではなくて友だちと付き合いたい」といわれ、「また元に戻れる可能性はなくはない。今はないけど」と言われました。
そこから2.3日は連絡をとっていなかったのですが、別れる前に約束していたカラオケに行きたいということで連絡を私からとりました。そのときの彼の態度はLINEするのをめんどくさく感じているように思いました。とても辛かったし、正直会うことも悩みましたが会うことで何かが変わることを期待し、また元々気が合うということで遊ぶことにしました。
遊んだ日は私も彼に嫌だと言われたところを直し、彼に楽しんでもらえるよう努力しました。本当はもっと一緒にいたかったけれどもすぐ帰るようにしました。すると意外なことにわかれたあと彼からLINEがきたのです。そしてその後もまた遊ぼうと言ってきたり、電話してもいいと言ってきたり…
LINEもしばらく返さないと向こうが続けて送ってきます。
彼の性格を補足しておくと寂しがりやでけっこう嫉妬します。めったに怒らなかった彼が、私が他の男の人をかっこいいと言うと怒りました。また、女子と話すと気を使うから面倒とも言っていました。付き合っているときには、「お前といると何も考えずに接することができる」とも言われました。
彼は私がすぐには他の人と付き合えないことも分かってるし、まだ未練があることも分かっています。今の関係に居心地の良さを感じているのだと思います。
復縁のためにはこのまま友だちでいていいのでしょうか?それとも一度縁を切るのがいいのでしょうか?または嫉妬をさせるのがいいのでしょうか?皆さんから意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:あおい
  • 質問日時:2013-08-31 21:17:58
  • 0

並び替え:

かなりウザいですね。もう無理でしょう。r次は気を付けて

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

知らねーよ!自分で決めろ!

この回答の満足度
  

今嫉妬させたらダメですよっ!!
脈なし、と思われますから!!今はダメです!!
彼はあおいさんのことが、キライじゃないと思います。
もしろ、好きだとおもいます!!
でも、縛られすぎが嫌なんだと思います。
男の人は束縛大好きです!ですが、ずっとずっとされ続けると
「こいつうぜぇ」となるそうです。
彼氏さんは、最初はかわいいなぁっと思っていたと思います!
だから、軽い嫉妬は好かれるので、軽く軽く、接していけばいいと思います。
頑張ってください!!きっとより戻せると思います(●*’v`*人).

この回答の満足度
  

やきもちは、ほれてる証拠でしょ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る