すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

私は、高校生活1年目です。
夏休みが終わったばかりなのですが、初日から6時間もありました。
そのときに、1学期からご飯を食べていた友人のようすがおかしかったので、聞いてみると、
夏休みに呟いた私のTwitterのツイートに不満があるようでした。友人同士でフォローしています。
私は、最近問題になっている冷凍庫に入ったりしているツイートを、リツイートしていたり、
定期と言って時間と内容を設定したら勝手に呟いてくれるアプリを導入していたことでした。
友人はこれが馬鹿馬鹿しいみたいなんです。
私は、それが不満だったんだな、と思い、その場で謝りましたが、よくよく考えてみると、
それは、本人に直接呟いているわけじゃないし、友達にそこまで言われる筋合いはないと思ったの
ですが、私はそのことをツイートしてしまいました。それが間違いでした。
次の日から、友人は弁当を一緒に食べてくれなくなりました。他の友達と食べているようですが、
なんでこんなことで仲間はずれにされるんだろうと思います。。。
やっぱり学校行きたくありません。明日のことを考えると鬱です。どうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:アサミ
  • 質問日時:2013-09-01 10:28:24
  • 0

まず日本語が下手です。この日本語では誤解されても当然でしょう。質問と関係のないことも書いてあります。しっかりとした日本語を書かないと、今回の件だけではなく、今後も一生誤解が付きまとう人生を送ることになりましょう。あぁ!

> 夏休みが終わったばかりなのですが、初日から6時間もありました。
 これは直接関係のない情報です。これは初日に6時間あった件の質問ではないでしょう。6時間授業だったので「昼休みもあった」と書けば、次につながるものを・・・。肝心な情報がないのです。

> そのときに、1学期からご飯を食べていた友人のようすがおかしかったので、
 そのときというのは6時間目が終わった後でしょうか。お昼休みじゃないのですか。前の文が不完全なので誤解をうんでいます。
 1学期からご飯を食べている友人は、寝ずに1学期から1ヶ月以上もご飯を食べ続けているのですか。驚異的ですね。そりゃ、様子もおかしくなります。気が狂うでしょう。てか、身体を壊します。ふつうは、ありえません!

> 友人のようすがおかしかったので、聞いてみると、夏休みに呟いた私のTwitterのツイートに不満があるようでした。友人同士でフォローしています。
 夏休みに呟いた私? 私が夏休みにつぶやいたツイートのことでしょう。
 友人同士というのは、どの友人なのか。1学期からご飯を食べ続けている友人とあなたの二人だけなのか、あなたと他の友人との2人同士も含むのか。複数でフォローしあっているのか。

 というように、最初の部分だけでも意味不明な箇所がたくさんあります。このようなおかしなところが全体に見受けられます。心配です。

  • 回答者:迷子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ありがとうございましおた。

並び替え:

他人の態度によって、あなたの価値が下がることはありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

友達にそこまで言われる筋合いはないと言う表現は
ちょっとマズかったですね。怒って当然だと思います。
Twitterのつぶやきは本当に恐いです。迂闊なことをつぶやくと
周りにまですごく叩かれます。まだ無視された程度ならマシですよ。
友達にもう一度ちゃんと謝った方が良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る