すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

先日ダウンロード支援ソフトについて質問した者です。
回答者の皆さんのお勧めソフトを使ってみたのですが、いまいちわからないというか・・・。
本当はどういう用途で使いたかったのか、そこから質問に書いたほうが良かったのですが、先日はついうっかり忘れてしまいました。申し訳ない。。。

さて本題ですが。
私が先日ダウンロード支援ソフトについて質問した理由とは、『にこ☆さうんど』からのMP3ファイルのダウンロードが(休日や夜なんか特に)遅すぎる!という現状からでした。
平日の昼間にダウンロードすればサクサク出来るのはわかるのですが、どうしても今すぐダウンロードしたい!なんてこともあったり。私が使っているニコニコ動画専用ブラウザからではニコニコムービーメーカーで作られた動画の音声はダウンロードできなかったりとか。
そんなこんなでダウンロード支援ソフトについて質問し、実際に導入してから『にこ☆さうんど』からダウンロード支援ソフトでMP3ファイルをダウンロードしようとしたのですが・・・。

なぜかダウンロードが上手くいかないんです。
そういえばダウンロード支援ソフトが使えない(対応していない)サイトもあるとか、どこかで聞いたような・・・。
ひょっとして、『にこ☆さうんど』はダウンロード支援ソフトに対応していないのでしょうか?
それともソフトの設定の問題なのか・・・。

IrvineとFlashGetを使ってみましたが、どちらでも上手くいかず・・・。
どうしたらよいのでしょうか。。。
どなたかご教授お願い致します。

  • 質問者:真言
  • 質問日時:2008-09-25 05:44:00
  • 0

あそこは確かブラウザ経由でしか落とせなかったような。
NMM動画のはやった事ないのでよくわかりませんが、直接flv落として抽出出来るならそっちのが手っ取り早いです。

  • 回答者:ニコ厨 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

>あそこは確かブラウザ経由でしか落とせなかったような。
そうだったのですか!
なるほどなるほど。。。

>NMM動画のはやった事ないのでよくわかりませんが、
>直接flv落として抽出出来るならそっちのが手っ取り早いです。
なるほどなるほど。
ご指摘いただいて、ありがとうございます。
次からはそのようにしてみようと思います。

並び替え:

『にこ☆さうんど』については、判りませんが、、、
> 平日の昼間にダウンロードすればサクサク
で、
> 休日や夜なんか特に遅すぎる!
のであれば、単に、そのサイトのサーバーの処理能力が、混雑に対応出来てないだけで、あなたのマシンや回線の問題でもなければ、ダウンロードソフトの問題でもありません。
どんなに良いマシンで、良いソフトを導入しても、向こうのサーバーが遅い限りにおいては、何もどうしようもありません。
ただ、そこに「遅い!」という苦情メールを送るだけですね。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
サービスを利用するだけの身としては、苦情メールを送るほどのことでもないだろうとも思っています。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る