すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

教科書には南京大虐殺や従軍慰安婦が捏造であることが明記されているのでしょうか

  • 質問者:バウムクー辺
  • 質問日時:2013-09-01 14:17:46
  • 0

明記されていないと思います
近い将来捏造の事柄なので教科書から削除されることを望みます

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのようなことは、のせないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと明記されている教科書は
無いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史とは事実の体系ですから、明記されていません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明記されていないものが殆どだと思います。
どこからか圧力がかかっているのではないでしょうか。史実を教えない教育がおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明記されている教科書はありませんね。 捏造ならちゃんと真実は明記すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捏造ではないですからそんな明記は無いでしょう。
政府ドメインにはあったと明記

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/08.html
>日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できない
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/05.html
>日本政府としては、慰安婦問題が多数の女性の名誉と尊厳を傷つけた問題であると認識しています。

  • 回答者:学べよ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

学べよ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る