すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVD,Blu-rayの次世代の映像ソフトは何だと思う?DVD,Blu-rayは後何年続く?

  • 質問者:video
  • 質問日時:2013-09-01 19:23:38
  • 0

ブルー例は第3世代。
第4世代は1寺ディスクです。CD-ROMが700MB、DVDが約5GB、Blu-Rayが25GB。光学ディスクの歩みは素晴らしい。が、ここに来てテラバイトの壁を越えようとしています。富士フイルムが、2015年リリースをめどに1TBの光学ディスクの開発を予定しているというのです。

1TB光学ディスクが話題にはなるのはこれが初めてではありません。2010年にはTDKもそんな話をしていました。富士フィルムの予想では2年後には1TBのディスクが、それどころか近い将来には15TBのディスク登場の可能性もあるそうです。さらに、この新ディスクはBlu-Rayよりも安価に生産ができるという話も上がっています。素晴らしいことづくし!

期待がかかるこのディスクは、主に2光子吸収色素技術にかかっています。また、25GBの層を片面20層くらい詰め込むという工場の技術進歩も大きく関わってきます。


以下略http://blog.esuteru.com/archives/6761707.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8kテレビ
3ねんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、綺麗さや容量が増えていってるだけだと思うから、
その延長じゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る