すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏とご飯を食べに行くとき、いつもお会計は割り勘なのですが、なんだかいつも私が自分の食べた分より多く出すことが多いです。例えば明らかに向こうの方が高いものを食べているのにお金はちょうど半分とか、900円の物を食べたら「1000円ね」と言われたりとかそんな感じです。もちろん、「ここは多く出すよー」とか言って払う分には気持ちよく払えるんですが、なんの言葉もなく毎回私が少し多く出すのが当たり前のようにされていてなんだかもやもやした気分になります。少しぐらい男らしくかっこつけて欲しいです(´-ω-`)別に全部おごって欲しいという訳ではなく、せめて自分の分(できれば+ちょっと)は出して欲しいです…。どうしたら直接的な言い方でなくそのことを示せるでしょうか?

===補足===
女の子に多く出させる気持ちがよくわかりません、、彼はどういう気持ちなんでしょうか?中高ずっと男子校だった彼なので女の子の扱い方が全然分かっていないな、と思う場面は結構ありますが(笑)ちなみに同い年大学生です。

  • 質問者:あっきー
  • 質問日時:2013-09-01 22:55:58
  • 1

並び替え:

うーん、みみっちい気がする。
たまには「男らしくかっこつけて、おごってよ」と言ってみてはどうでしょうか。勇気が必要なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り勘する人は彼氏ではありません。
カレシでも彼でもありません。
ただの友達か知り合いです。
普通、彼氏ならデート中は全て自分で支払います。
例え、あなたより収入が低くても、無職で収入がなく貯金だけでも。
いくら扱い方を知らないからと言っても基本中の基本です。

  • 回答者:のぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの事を軽く見てるし、都合の良い女だと思ってますよ。
次回から自分の分の会計きっちり「これ私の分ね」と言って渡せば、
「ああ、知恵つけて通用しなくなったw」とか思うんじゃないですか?

というかその人とどうしても付き合いたい理由あるんですか?
私だったら自分が好きになれる人でもっと私を大事にしてくれる人探します。
今まではお金全部払ってくれる人ばっかりでしたよ。
私が働いてて相手が学生でもです。
私も相手のためにプレゼントしたり、今日はごちそうさせてという日もありましたけど、
あなたの彼のようにずるい真似する人は一人もいなかったです。
あなたの彼、誠意がないんですよ。
もしあなたが妊娠しても「俺知らない」とか言って逃げるタイプだと思いました。
その時は「つけなくても平気平気!外に出すから」とか調子いい事言う人かも。
もっと自分を大事にして下さいね、もっとずっといい男いっぱいいますよ。

中高で男子ばっかりだからって、友達とごはん行った事ないなんてことないですよね。
それともそこまで嫌われ者だったとか?
友達との割り勘で相手にいつも多く払わせていたら、無視されて孤立するか、
殴られるかしてますよ。
あなた馬鹿にされてるだけで、彼はわかっててやってますよ。
金に汚い男は信用出来ない、信頼するに足りません。

  • 回答者:別れなよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男らしくないな~。
普通は男が全部払うもんだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかせこい彼氏ですね。
普通は男性の方が多めに出すもんですけどね。
お金をあんまり持っていないのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外、結婚資金を貯めてるんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大ざっぱな性格でそんなに悪気もなく気になっていないだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話し合いするしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話し合ってみるか自分の分だけをしっかり出すかどっちかですね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る