すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

理系だからでしょうか?

精神科医の言うことは、デリカシーに欠けていたりします。人の気持ち考えません。目の前にいる私の気持ちが、これっぽっちも見えないみたいです。だからこそ、人の一番気にしていることを言えるのだと思います。体調のことだって、年じゃないの?とか言ったりします。たまりません。ちっとは人の気持ち汲んで欲しいと思うのです。だから、「病人って馬鹿にされてますかね?」と遠まわしにイヤミを言ったところで、分からないのです。

人の話を分かってるのは頭だけで、気持ちがわからないのは理系だからでしょうか?人、場合によってはそのことは禁句な場合、ありますよね?(泣)笑えません。医師に合わせられません。カラッと出来ません。

===補足===
みなさん、ご回答、本当に感謝しております。

また、私自身、
失礼をすることもありますが、お許し下さい。m(__)m

皆さんの回答は、参考にさせていただきます。(*´ω`*)

  • 質問者:なんでがな?
  • 質問日時:2013-09-02 00:28:12
  • 0

デリカシーの無さと理系出身との間に因果関係なし。
病院替えましょう。
医者、十人十色。
付き添いで数か所回ったことがあります。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうですよね。いい先生もいると思います。
頭きちゃっていて。すみません。

みんなに五つ星だったんですね。すみませんでした。

並び替え:

精神科医がみんなそうではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

たぶん、そうですよね。

五つ星、ごめんなさいm(_ _)m

なかにはそういう人もいるってだけじゃないでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうですよね。広い世の中で、いろんな人がいますよね。

ご回答ありがとうございますm(__)m

相性が悪いんでしょうね。先生を変えてみたらどうですか。
それと人の一番気にしていることを言うのは、結局図星だったりしますよ。
中々人に言えないことを言うのは先生だからだと思いますけどね。

理系は関係ないと思います。

それと人の気持ちが全て見える人なんていませんよ。

あなただって全くわかってないじゃないですか。
soodaでは回答者にはたいてい5をつけるのが暗黙の了解になっているのに、
いい加減な回答ならまだしも、きちんとした回答にまで低評価。
これだから精神病の人は。って思われますよ。

===補足===
その場に居合わせたわけではないので、推測が町がっいる可能性はありますが。
例えばですが。
糖尿病の人に、「あなたはデブだから」と言うのは「健康のために痩せなさい」と言っているってことですよね。
精神科の先生がそういうことを言うのならば、そういう可能性があると思ったのです。それをあなたが誤解して受け取っているのかと。
ただそう言われて奮起して痩せる人と、どうせ太っていて駄目なんだと思う人がいますから。そこら辺は医者との相性だと思います。


来たばかりで様子がわからないなら、他の回答者さんとかのやりとりをみて推測すると良いと思いますよ。
評価のつけ方は無論その人の自由なので、かえって失礼だと思うのならば、自由につけるのは私は別にいいと思いますよ。
ただ5をつけないとそれだけで絡まれる可能性があることを指摘しときたかっただけですので。
ここは相談サイトですけれど、ポイント稼ぎが目的の人が多いのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、そうですか。それは失礼しました。
来たばかりで分からなくて。これからみなさんに五つ星つけときます。
でもそれじゃ、意味なくないですか?かえって失礼であるという
考えもありそうですが、郷に従うとということで、そうしたいと思います。

でも、「あなたはデブだから」←図星だから言っても構わない?
そういったたぐいのセリフとかも会話のあいだにサラッと言うから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る