すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

交際歴5年の彼氏がいます。私も彼も20代半ばの社会人で、お互い結婚を意識し、お付き合いしてるというご挨拶はお互いの両親に挨拶済みです。

そんな彼氏に浮気疑惑があるので客観的なご意見を伺いたいと思い、質問させていただきます。ジャッジをお願いいたします。

ちなみに彼は、モテるタイプではありませんがモテたい願望は強いです。
浮気は2人で会った時点でアウトという決まりで、学生時代に1度女性と会った為、めちゃくちゃ怒ったことがあり反省していました。

先日、合鍵を使い仕事中の一人暮らしの彼の家にアポなしでお昼過ぎに行きました。
普段は週2~3で会っていたのですが、仕事上の試験前なので終わるまで会わない約束をしていたので、家に訪問するのは2週間ぶりでした。

すると、
・洗面台の下の収納スペースに見覚えの無いピンクのケース付きのお泊まり用歯ブラシが。
・洗濯物カゴの中に、見覚えの無いシュシュが。
・ひとつの小さな袋の中に以下のもの3点
ゴミ箱の中に使い捨てのオルビスのトリートメントのゴミ
お風呂場の排水溝の髪の毛ごっそり(掃除したっぽい)
洗面台で見つけた歯ブラシのパッケージ

彼氏に冷静に上記のものについて質問したところ
・先日男友達と女友達(予備校時代からの友達)の2人が遊びにきた
・但し遅くまでいただけ。泊まってはいない
・歯ブラシとシュシュは女友達のもの
・トリートメントは知らない
・歯ブラシは忘れていったので収納スペースに入れた
・シュシュはなくしたと言うのでみんなで探していた
・実はお風呂を貸した。(女友達のみ)

久々に会う男友達の家でお風呂なんか入るのか、しかも使い切りの洗い流すタイプのトリートメントなんてバッグに常備しないと言っても、わからない、とにかく浮気はしていないの一点張りです。
さらに、彼氏の家はワンルームなので廊下が脱衣室みたいなもので、廊下と部屋と繋ぐドアは真ん中に透明のガラスに縁取られたすりガラスがついているので、廊下にあるお風呂から出ると…少し?見えます

ここまで読んでくださりありがとうございます。
長文、乱文失礼しました。
客観的なご意見、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:saori
  • 質問日時:2013-09-02 13:39:49
  • 0

お互いのご両親に挨拶を済ませておられるんですね。
つまり彼も質問者さんのご両親に認められるように
責任をもって質問者さんを大切にし、真剣にお付き合いを
進めていくべきである時期、と思います。

質問者さんが挙げられている疑わしい理由、
シュシュとかピンクケースの歯ブラシとか
トリートメントのゴミとか髪の毛とか。
「実は」お風呂を貸した・・・とか。

私も浮気・・・といいますか一夜の恋?の気持ちが
彼氏さんにあったのではないかと思います。

でも問題はソコではなくて、
もちろん浮気はいけないことだし許せないことです。
問題は、
彼氏さんが質問者さんに誠実な態度ではないことだと思います。

20代半ばで彼女もちの男性が、友達とはいえ女性を家にあげ、
お風呂を貸し、証拠が見つかるまで彼女である質問者さんには
報告はほとんどしていない。
まだ彼氏さんのこと、信頼できますか。結婚してからも疑わず
今回の件は水に流して付き合っていけますか?(´・ω・`)

今回の件で十分「質問者さんを大切に」の部分が欠けたと思います。

予測も混ぜてイロイロ書いてしまいましたが、
質問者さんのこと応援してます。幸せになってほしいです。

悩みすぎて体調こわしたりしないように
気をつけてくださいね。

  • 回答者:凛子 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

並び替え:

浮気でしょうね。
学生時代から長くお付き合いしてきたようですね。彼は少し他の女性に興味があるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気している可能性の方が大きいと思います。

普通に考えて男友達がいる中で女の子がお風呂には入らないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

客観的に浮気でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る