すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私たちに関係ない話ですが、ある施設に入ったら臭い飯を食うと言いますが、
本当に臭う食事なのでしょうか。

回答してくれたみんなへのお礼

麦で臭いだけかと思っていたら、皆様の御回答でわかりました。
ありがとうございました。

実際臭いわけではないです。
謂われは諸説あるみたいですが、私が聞いた事があるのは、
 ・昔は白米だけでなく安い麦をたくさん混ぜており、それが冷めると
  草っぽい臭いがしたから
 ・昔は、トイレの臭いがきつくそのトイレの臭いをかぎながらご飯を食べていたから
というのを聞いた事があります。
どちらも今は改善されてそうなってはいないと思いますが。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

拘留中病気などで治療を要する場合は全額国の負担です
このため本当に腐った飯を出して食中毒にでもなられるとその方が真っ当な食事を出すより余計に国庫負担がかかります
刑務所、拘置所、留置所などの房は便所が担当さんからでも同じ房の中の被拘留者からでも監視が利くようオープンな構造になっており、要は房自体が便所と一体になっているからくさい、だからそのような中で飯を食うことをそういうわけです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔刑務所の、麦飯がまずかったので、くさいめし・・・・と言われていましたが
今いいもの食べてますよ!年寄り向けの料理も(消化にいい)ありますしね・・・
ホーム○○より、軽犯罪ならいい暮しれませんね・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の食事でしたよ。
ごはんが確か、米:麦=7:3だったような気がします。

ちなみに、刑務所見学に行っただけで、入所したわけではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良く分からんが、刑務所自体が臭いんじゃないかな? そう言うイメージだけど。(檻の中に、むき出しのトイレがあるみたいだし、ウォシュレットじゃない見たい出し。)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る