すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

9月3日、今日は「ホームラン記念日」
1977年の今日、王貞治選手が(世界記録の)756号ホームランを打った日です。
それはさて、
現在の話題と言えば、バレンティン選手の55本超えがなるかどうか・・・。
バレンティン選手の対戦チーム別ホームラン数は、
巨人8本(16試合)、DeNA9本(19試合)、中日9本(21試合)、
阪神4本(17試合)、広島12本(19試合)、交流戦10本(24試合)
と、巨人・DeNA・広島から多く打っています。

今日の、VS巨人戦、バレンティン選手にホームランが出るでしょうか?
内海投手は敬遠せずに真っ向勝負で行くでしょうか?

  • 質問者:バース・オクラホマ州議員
  • 質問日時:2013-09-03 12:57:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

私の地元でも朝のローカル番組で「ホームラン記念日」のことを言っていました。まあ、ホークスの地元なんですが、王さんの756号の映像が流れ懐かしかったです。ホークス選手の数々のホームランの他、バース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発というのもありました。

バレンティンきょう1本は出ると思います。原監督・斉藤投手コーチが現役のときにバースが54号であと1本で王さんの記録に並ぼうかという試合で、その斉藤投手がすべて敬遠したという苦い経験があります。記事にもあるように内海に敬遠は指示しないと思います。真っ向勝負ならどういう結果であれ、納得すると思います。

  • 回答者:はな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勝負はしてほしいですが、微妙ですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のスポーツ報知(ご存知巨人の御用新聞)の1面に「内海『逃げる必要はない』原監督『正々堂々』バレと真っ向勝負!」なんてデカデカと載りましたからねえ。これで逃げたらいくらなんでもカッコ悪すぎます。正々堂々と勝負して欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ向勝負で行って欲しいですね。打たれたときは打たれたときです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームラン…でてほしいですね。
期待してます。

ピッチャー勝負するか敬遠するかは、試合の展開や局面で変わるので真っ向勝負と敬遠のどちらの可能性もあるでしょうね。
どうしても点をやりたくない場面だと敬遠も仕方ないですし…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に野球 は嫌いで、プレイしないし観ないのですが、
不思議に思うことがあります。

野球のバッターって100球来たら100回ホームランでないと
プロではないと思うのですが。
1球でも打てなかったら、それたタダのアマチュアの草野球選手じないんですか?
100%ホームランでないとプロ失格だと思います。
たまにはミスがないと試合が面白くないと言うなら、それは選手も観る方も甘えです。
バッターロボットは、どんな球が来ても100%打ち返します。
人命を預かっている旅客機のパイロットなら100回飛行して
100回無事に帰還しないと務まりません。
中小企業の営業マンであっても1回の取引の失敗も許されません。
スポーツ選手って、そんなに甘い職業ですか?
観客のためだと言いながら自分だけ楽しんで高い収入を得ているのですか?
そう思いませんか?

  • 回答者:スポ選 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

????

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る