すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近、好きな人に宿題終わってないから学校で見せてとメールで言われてメールでは明るくいいぜー!
って言いました。ですが、翌日学校に行って「それ借りるよー」って笑顔で聞いて来たのに
テンション低めに「いいよー」って言ってしまいました。どうも好きな人の前では明るくなれません。
それと、好きな人と隣の席に座ると緊張して話しかけれませんorz
嫌われたくないのもあり、黙って固まってしまいます。
一回告白してフラれたので、余計に...
メールでしか喋ったことないので、実際話して再挑戦したいです。
ちなみに宿題を見せてと頼まれたのはフラれた後です。
しかも、これが初めての頼みごとです。宿題の件は大げさですが
アドバイス下さい。

  • 質問者:kou
  • 質問日時:2013-09-03 21:56:59
  • 0

並び替え:

無理して話そうとすると緊張するから、少しづつ、って思えば、気持ちは楽になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいって気持ちが出るのだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白はしたのに話しかけれないっておかしくないですか?
あなた相手に馬鹿にされてるけど悔しくないのかな?
見返してやろうって思いなよ。
自分の事好きだから利用しても文句言わないしおkだって思われてるんですよ。
面と向かったら何にも言えないチキンだって見下されてるんですよ。
宿題貸すのはいいけど見返りは?ぐらい言ってやりなよ。
お礼はデートねとか、サイゼでミートドリアおごれとか。

↓ら抜き警備員の玉子を産むウザい。自分だけの常識を他人に押し付けるな!ら抜きは現代の正しい日本語。そもそも質問文読んでないじゃん。「好きな人の隣に座ると緊張して〜」「固まってしまいます」って書いてあるじゃん。それを相手のアプローチ?小学校からやり直しなよ。自分の意見の押しつけがしたくて他人の質問の回答欄汚すな。

  • 回答者:後悔するな反省しろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけれませんではなく、話しかけ「ら」れませんですね。
向こうからのアプローチですね。適切に対処するためにも日本語は大事に。
こちらからお願い事をしましょう。似たようなお願いがいいでしょう。
徐々にやりとりを増やしていきましょう。信頼関係を築いていくのです。

  • 回答者:玉子を産む (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フッたことで気まずくならないように配慮してくれているのですね。
優しいですね。
再度挑戦するのですか?頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る