すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの家の中で一番古い家電製品は何?
何年持っていますか?まだまだ使える?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-04 09:26:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん物持ちがいいですね。うちは、平成元年に買ったレンジがまだ現役。10年近いクーラーが壊れている。どうしようか検討中。

扇風機ですね。私が小学生のころからあるので、40年た経ってます。
まだ現役。古い扇風機は危険とニュースで言っていたので、一応使っている間は目の届く範囲に居ます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番古いのは、1989年製の「東芝2層式洗濯機」です。
24年使用、まだまだ現役です。
本音では最新型に替えたいのですが、部屋が築30年ちかい
古いワンルームマンションで大きな洗濯機が入らないので
壊れるまで使い続けるつもりです。

  • 回答者:薩川敏 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナショナルのミキサーです。
39年くらい経ってます。
ジュースを作ったりするのにまだ使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機です。
20年程使っているのが一台あります。まだ現役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーの冷蔵庫です。
今年で16年目で
まだまだ使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな冷蔵庫。
いつ買ったのかはっきりはわかりませんが、少なくとも35年前には既に家にありました。
まだまだ現役です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのビデオBS-50ですもう22年前です。サンヨーの掃除機は1983年製でもう30年になります。サンヨー電子レンジは1988年です。さらに古いのは1963年の東芝のポットです。50年前ですがこれは恰好もいい。日本製は強い

===補足===
まだありましたトリオのL01Tというチューナーですこれはいまでもいい音出しています。1980年です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1975年購入東京芝浦電気(株)製の扇風機38歳の現役でまだまだ使えます。

  • 回答者:風神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのMDラジカセ。
CDトレイの開閉が怪しいけど使えてます。

か、

ソニーの8mmとVHSのダブルデッキ。
VHSはテープが出てきません。使ってないから8mmもダメかも・・

両方とも高校生の頃のだから22年くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換気扇です
家を建てた時に買ったもので28年位になります  毎日毎日使っているのに全くの故障知らずです

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機ですね。10年ぐらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆削り機。38年生。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機です。
縦型全自動洗濯機ですが、12年使っています。
まだ現役で使えますが、省エネタイプのものに買い替えたいなあと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーが20年くらいで一番古い。
エアコンではありません。
煩いし電気代も高そうだから買い換えたいと思いつつ、現在に至る

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル時計、目覚ましアラーム付きのスタンド。
結婚祝いの品ですから33年になります。
メカ部分はないのでまだまだ大丈夫ですが、時間の文字が1ヶ所切れている。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランジスタラジオ。
40年くらいですかね。
こういうの売ってないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機です。25年くらい前の物で現在でも活躍をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫ですね。30年持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースター21年
電子レンジ13年

両方ともまだ使用していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機です。28年。毎年分解、清掃、注油しているのでまだまだ使えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Fのクーラーが20年くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログテレビ。ビデオ鑑賞用に使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

何年使用ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る