すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

元カレ 復縁 アプローチ

相談にのってください。約一週間前に3年付き合った彼に振られてしまいました。理由は重いのが辛くなったということでした。私はすぐに機嫌が悪くなるし、彼が会えな いと文句を言いすぐ嫉妬するような彼女でしたので、別れの理由には納得しています。
彼は異性に対して楽しませようとしたり、頑張ることに対して少し面倒くさいと感じる人でしたが、私といるときはそのような気持ちを持たずに自然に接することが出来ると言ってくれていました。
また付き合っているときはそこが好きだと言ってくれました。映画や漫画など、一応2人で楽しめる趣味もあり、くだらない話でよく笑っていたし本当に楽しかったです。別れたあとも毎日LINEをしていて、返事のしようがない文(例えばうん、だけなど)を送っても返してくれるし、またそのような文を私が送っても返事をしてくれます。近況報告もしてきます。
ですが、この間私が2人が好きな漫画の最新刊を買ったという話をしたところ、「漫画かりたいから予定作って会おうw」と言われました。なんだかすごくショックでした。この間までは電話してもいい?とかまたどこか遊びに行こうね!とか言ってきていたのに…。
付き合っていたときと変わらないような対応をしてくるような彼に対して戸惑ってしまい、以前の私からしたら少し冷たい態度(LINEの返事をあまりしない、電話を断る、また遊ぼうと言われても予定が合えばね!などといってしまう)をしていました。本当は電話もしたかったし、遊びにいくのも楽しみ!と言いたかったのですが、私にはもう未練がないと思って欲しくて(未練があると思われたら価値のない女と思われそうで)そのような態度をとってしまいました。
彼は優しい人でしたが、人並みにプライドはありました。今回の対応で少し復縁が遠ざかってしまっていないか心配です。
今後、彼にどのように接してアプローチしていけばいいでしょうか?私自身も飲み会やサークルに積極的に参加し自分を変えようといま努力しているところです。
付き合っているときは彼ばかりで楽しめなかったのですが、今は楽しんで参加できています。そのことは彼に報告するべきでしょうか?皆さんのご意見お願いいたします。
また友達関係を続けて復縁した方がいたら教えていただけたら嬉しいです!まとまらない文章で申し訳ありません。

  • 質問者:あおい
  • 質問日時:2013-09-04 21:20:22
  • 0

並び替え:

復縁をしたことはありませんが、友達関係に戻った人はいますよ。
あまり彼に執着しないほうが良さそうですね。現状の出来事も特に彼に報告する必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る