すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

韓国を救うために30兆円出しますか?

スワップ放棄した結果→ 通貨危機! 韓国側が提案→ 「30兆円必要、日本政府は国民の税金で少し払え」

1: フェイスロック(茸):2013/09/04(水) 16:42:46.41 ID:vo7jLSnL0
韓国の鄭徳亀・元産業資源部長官は2日、米連邦準備制度理事会(FRB)が量的緩和政策を解除することによって引き起こされる新興市場の通貨危機に、中国と日本、韓国が協力して対応する必要があると訴えた。新華社が伝えた。

鄭氏はアジア通貨危機の際、韓国の経済主管部門におり、現在は中国社会科学院の研究者となっている。同氏は「地域と世界の金融危機に対応するには、3000億米ドル(約29兆8000億円)規模の通貨基金が必要だ」と強調した。

FRBが量的緩和を解除すれば世界の新興市場から資金が米国に戻ることとなり、最近、インドやインドネシア、ブラジルで資金が海外に流れ、通貨が下がる傾向が見える。
http://crx7601.com/archives/32471653.html

  • 質問者:質問者
  • 質問日時:2013-09-07 00:33:29
  • 1

不要です。

スワップ放棄は、韓国政府の意向により、消えた話。
韓国は『自尊心』を、気にしますから、
今更、貸して下さい…とは、言えないと思うが、
望まない事を行えば、嫌がらせになりますからねぇ。(笑)

何かと、火の粉を振りまくのは、韓国のお家芸。
正直な話、日本の民意は、韓国に向いていませんから、
反日で意見の一致する兄貴分、中国に助けてもらう事が、
最善策に思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1円だって出す必要は無いです。
そもそも、自分らで自爆していて、今なお上から目線。
こんな調子で協力とか、頭がおかしいとしか言いようがない。

===補足===
メガバンクの融資には、色々と不可解な部分がありますが、逆に言えば、導火線に火をつけられたとも考えられます。

万が一、返済しなかった場合、今後、世界中が韓国に融資しないでしょうし、日本国内からも反発は凄いことになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃぁ、みずほやUFJは?

出す必要はありません。何の根拠もありません。自国の事は自国で処理すればいいのです。日本の援助が必要なら非礼を謝罪してからお願いするのが筋です。
もちろん血税を投入しませんが。今までの援助を返還して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝鮮王朝儀記は返さなくてもOKでしょうか。

出す必要ない 中国に出して貰えって感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出すわけ無いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらお金を出しても、戦前の併合中の追加賠償ぐらいにしか思わない連中です。
結局は感謝もされず、日本が景気でも良くなれば借金の棒引きとかを要求されるのがおちです。
貸した金は早く返してもらいましょう

  • 回答者:取立て (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論出す必要はないですね。
あの国のご都合主義にはうんざりです。
少しは自分達の言動を反省するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る