すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

「八千やちんこ」って何のことかわかりますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-25 10:03:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おかしな質問ですみませんでした。ホントの意味は不明です。
ありがとうございました。

八千はやちとも読む
つまり、最初の八千はやちを示しており、「やちんこ」とは「八千んこ」ということになる
「んこ」とは子供や小さいものに対する愛称(雪ん子、蟻んこなど)に用いる言葉である
つまり、かなりたくさんの子供、あるいはたくさんの小さいもの、という意味である

以上、勝手な推測終わり!!!

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの・・・
ちょっと恥ずかしいタイトルの音頭のことでしょうか??
ち○○む○○き音頭です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る