すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

予想される東京直下地震に対し、あなた自身の対策は? オリンピックは開催可能?

地域と年齢と性別をお願いします。

  • 質問者:7年後
  • 質問日時:2013-09-08 07:47:52
  • 0

東日本大震災後、非常食や飲料水・充電式のテレビなどを購入しました。
そろそろ期限も切れそうなので、入れ替えしようと考えています。

オリンピックは決まりましたが、発生したらオリンピックどころではなくなりますね。

被災地の宮城です。
40歳
男性

===補足===
東日本大震災の1年前に、楽天市場を通して購入しました。毎日充電しておりましたので、地震発生当日も停電の中、貴重な存在でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

充電式のテレビ!?

なんと偶然ですか!! 良かったですね。

並び替え:

懐中電灯やラジオそして非常食ぐらいしか用意はしていません。
もう一度見直す必要があるかもしれません。
地震が発生したらオリンピックどころでは無いと思います。
東京30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に対策はしていません。地震の際にどこで何をしているか予想できないので運任せです。
大きな被害が出るようでしたら普通の対策では被害を防ぐのは難しいと感じます。
オリンピックは無理です。復興するには莫大な時間が必要だと思います。

===補足===
40代男性で神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、死なないように対策してます
関東大震災くらいの、やつがくれば、あらたな需要が莫大に増えるでしょうし、それに匹敵するものは思いつきません。
開催可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低限の食料、水、懐中電灯他身の回りの備品は準備しています。医薬品も少し用意しました。

これから寒さに向かうので、衣類を少し用意しようと考えています。

オリンピック対策としては、出来るだけ多くの避難道路・通路・食品・水程度は対応して欲しいと思っています。しかし、実際に発生した場合は動きが取れないだろうと心配しています。これは、地震の歩くにはどこも同じだろうと割り切るしかないと思います。

===補足===
神奈川県川崎市  男性  76歳

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る