すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

菅鳩泥鰌だったら、オリンピックをゲットできたでしょうか。

「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛 2013.9.8 06:58 [安倍首相]
IOC総会で、東京のプレゼンテーションをする安倍首相=7日、ブエノスアイレス(共同)

 【ロンドン=内藤泰朗】「安倍晋三首相の演説が2020年東京五輪大会決定への決め手となった」-。ブエノスアイレス発のロイター通信は7日、こんな見出しで五輪開催地決定のニュースを伝えた。

 同通信はその中で、「東京は、安倍首相がカリスマ的な嘆願を国際オリンピック委員会(IOC)に行った後、実施された投票で接戦だったイスタンブールを破り、2020年夏季五輪の開催地の地位を獲得した」と強調した。

 さらに、「国家指導者のなめらかな演説は、IOCが懸念する福島原発問題の不安を解消するために行われた。日本は60対36でイスタンブールを大差で勝利したことから、演説はその目的にぴったりと合っていたようだ」と指摘した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130908/erp13090806590005-n1.htm

  • 質問者:見よ!これが政治だ!
  • 質問日時:2013-09-08 16:04:55
  • 0

以前の東京オリンピックを決定したのは、阿倍総理の祖父の岸首相。
日本の経済発展を東京オリンピックで上昇させ新幹線、高速道路が整備されました。
数々のオリンピック施設はいまだに残って武道館、代々木、国立競技場などスポーツ文化のお役に立っているかは計り知れないものがあります。
菅鳩泥鰌は日本の悪夢でした。
阿倍首相は今、5年後、10年後の日本の経済と自立を考え、よくあれだけ世界を動いていられると感心させられます。
政治のリーダの格の違いが歴然です。

===補足===
次はリニアが完成は間に合わないでしょうけれど、試験走行させて、世界のオリンピック関係者を乗せて日本の技術を世界に宣伝してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次元が違います。
新幹線、首都高、武道館・・・これらを作っていなかったら、大変なことになっていましたね。歴史に残る業績です。

はい、こんばんは。
私もリニアが浮かんでいました。その質問しようと思っていたところ。笑

並び替え:

絶対に無理でしょうね。
自分自身のことも良く分っていない人たちに
演説されても聞いている人は何も伝わってきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だったんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演説が逆効果になって票を減らして惨敗となっていたでしょうね。
そして経済がどん底になっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅鳩泥鱒だったら ぜったい無理だったでしょうね 日本は 信用されなかっただろうし 予選落ちだったと思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山は鬼門なので、駄目だったでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CO2削減目標、米軍移設…、
五輪招致が、菅鳩泥鰌に出来るとは、到底、思えないが、
安倍首相の演説だけでなく、
多く方の下支えがあってこその、五輪招致です。

例えば、日本人唯一のIOC委員、竹田恒和理事長。
2年間の総移動距離は、地球10周分。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 地球10周分
 じぇじぇじぇ!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る