すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

滝川栗須輝はフランス語ができたのですか!? 練習したのでしょうか。流暢すぎます。
http://www.youtube.com/watch?v=6hggygKWwhg

  • 質問者:おもてなし
  • 質問日時:2013-09-08 16:13:54
  • 0

彼女は元々パリ生まれで、お父様がフランス人のハーフです。
確か、
3歳頃日本に戻り、小学生の頃、父親の仕事の関係で再度フランスで暮らした様です。
以来
お父様とはフランス語で、日本人のお母様とは日本語で話すと、TVで聴いた事があります。

フジTVのアナウンサーの頃の話で、他の女子アナがTVの番組で言っていました。
「最初、彼女の外国人らしい知人からの電話が掛かってきた時
とてもネイティブな英語で話しているので、さすがは帰国子女だと思っていたら、
その後、エレガントなフランス語で電話をしていました。
それがとても素敵で、世の中にはこんな人も居るのかと驚いて・・・・・
以来、彼女がフランス語で電話をしていると、意味も分からずウットリ聴いてしまいます」

彼女は、トライリンガル の様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした?
仏、英語と喋れるのは有名な事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語は知っていました。

父親がフランス人(母親は日本人)ですし、青山学院大学文学部フランス文学科の卒業ですから、普通に喋れるのではないでしょうか。

  • 回答者:はな (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝川クリステルさんは帰国子女で、お父さんはフランス人、お母さんは日本人で、本人も青山学院大学のフランス語学科を卒業されてるみたいですね。

===補足===
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BB%9D%E5%B7%9D%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB
興味があれば、お読みください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語だけじゃなかったんですね!

あいのこだから、素質があるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かけたんですね。

欧州のIOC委員を説得するのにはフランス語が優位らしいですね。
彼女の話し方は上品な言葉で、気品を尊ぶヨーロッパには最適の人事だったらしいです。
アナウンサーですし、お話し方もプロです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいだし。

ってゆーか、フランス語のほうがうまいっしょ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーフなので流暢なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6年生なのに、フランス語ができず4年生に入れられたようです

言葉を話せるだけでなく やわらかい流暢な言葉で 素晴らしかったですね
相当練習したのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品格があると思います。練習も大変だったと思いますが、家柄も出ているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってもうまかったらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親はフランス人でフランス出身です。大学も仏文科です。
話せるのは当たり前ですし、良くその話出てましたよね。

  • 回答者:米を (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習したのではなく
不自由なく普通に話せるレベルだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語も話せて素敵な方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素質があるのを努力して開花させたのでは?
自分、パリに行った事がありますが、
意識したのか現地人よりもゆっくりめの聞き取り易い発音でしたよ。
もっとも私は聞き取れても何言ってるのか分かりませんが。

  • 回答者:フランス語ってラテン系では毛色が違う (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る