すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

盆正月に帰省してきた孫や甥姪が実家の仕事を手伝ったら
何かご褒美をあげた方がいいでしょうか?

うちは専業の野菜農家なんですが、
お盆に妹の家族が帰省してきました。
3歳になる姪(両親にとっては孫)が「お手伝いしたい」と言うので
両親が出荷する野菜の袋へのシール貼りをさせた後、
両親はお小遣いをあげ、姪は妹(姪にとっては母)と
そのお金でジュースを買ってきました。

家事を手伝ったのならともかく
(普段は妹が料理するのを手伝っているそうです。)
家業を手伝ったのでご褒美をあげたのですが・・・。
これって育児には良い事ですかね?

  • 質問者:甥はまだ4ヶ月
  • 質問日時:2013-09-08 22:24:10
  • 0

とってもいいことだと思います。少しでも、お小遣いっていうのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妹夫婦の育児方針に口を出すわけじゃありませんが、
「仕事をしてお金をもらう」という事を理解してくれればな、と思います。
親がなぜ働いているのかも分かるでしょうし。

並び替え:

私は親の立場からだと手伝ったご褒美としてお小遣いはあげてほしくないです。
お菓子やジュースで十分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たずさわった野菜をご馳走するのがいいと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山食べましたよ。特に中玉トマトは離乳食からの大好物です。

美味しい物をあげたらいいと思います。自然のもので。
年に何回かのイベント系ですから、ご褒美はいいと思いますよ。毎日のことだったら、話は別ですわ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る