すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

古いアルミホイルの活用法はありませんか?

古いアルミホイルを片付けをしていたら見つけました。未開封ですが、10年以上前のものなので食品に使うのはちょっと、何か良い活用法はありませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-12 14:31:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

私の友人がアルミホイルをこの夏窓に貼りつけていました。これで随分暑さをダウン出来て猛暑だと言うのに(窓は見た目わるいけど・・・・・)
扇風機だけで過ごしていました。室内温度が全然ちがいおどろきました。
また切れ味が落ちてきたハサミや包丁でアルミホイル切ると刃が研けて切れ味抜群になりますよ。

  • 回答者:えんま大王 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アルミは酸化によって、より強固な物質となるので、問題ないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう問題じゃないんです。気持ち的に嫌。

電灯の笠の内側に貼っています。
 なんでも節約の番組で言ってたとかで、面白半分でやりましたが、反射して笠下は明るくなりますが、電灯より上はホイルがあるので無い時よりも暗くなります。

コンロに魚グリルがあれば、下に貼るというか敷き詰めたらいかがでしょう。
 汚れの防止になるとおもいます。
揚げ物の時、揚げパットとか、お皿に敷く。
 揚げ物は、油を吸い取るために、紙を敷いた上に揚げ物を置くので、揚げ物はアルミには直接触れないと思います。
アルミを剥がすだけなんで、残り物はそのまま包み、片付けと洗い物が楽になります。

私は、コンロの周りに、アルミ箔を張っています。
油はね防止アルミを立てかけてありますが、小さめのしか無かったので、壁にアルミ箔をはって汚れ防止にしています。
 あんまり見栄えが良いものではないですが。。。

寒い時の、体に巻くとか、、、被災した時用に、防災箱にストックしてあります。

  • 回答者:リサイクル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げ物はあまりしないのですが、炒め物はそれなりに作るのでコンロ回りの汚れ防止はいいかもしれませんね。
地震対策もなるほど。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る