すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

きりたんぽのアイデア料理をおしえて。

  • 質問者:かみみ
  • 質問日時:2008-09-25 12:29:47
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

並び替え:

うちでは、きりたんぽに、味噌を塗って、コンロであぶって食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/recipe/544055

酒に合いそうですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋田に住んでるけど、きりたんぽは鍋か、あぶって味噌つけて食べるのしか見たことも聞いたこともないよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きりたんぽ自体ででしょうか、それとも、きりたんぽ鍋でしょうか。
もう少し詳しく内容を書いてくださると、回答も書きやすくなりますよ。
一行質問は、最近敬遠されることが多いので、少しでも書かれた方がいいと思いますよ。

きりたんぽ自体だと、いわゆる少し固まったごはんなので
最近は、甘味噌焼きが多いですよね。

自作のきりたんぽなら、柔らかめなので中にチーズやソーセージなど入れて
輪切りにして海苔をつけて衣つけて揚げてもおもしろいかもですよ。

売っている、かなり固くなっているものは
輪切りにしてグラタンのマカロニのかわりに使ってみるとか。

いかがでしょうかね。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きりたんぽネギみそ焼き

http://blogs.yahoo.co.jp/hiraran2247/40825874.html

美味そうです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る