すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

すずしくなってきたせいか、食欲がとまりません・・・ ダイエットしたいのにまったく逆方向です。 食欲を止める方法でなにかよい案はありませんか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-25 12:48:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本能のなせる業・・・と言うことで自分を少し納得させながら、みなさんの教えてくださった方法を取り入れあまり食べ過ぎないようにして運動もしたいと思います。
ありがとうございました。

この時期は冬に向けて脂肪を蓄えるので食べてしまいます。 それは本能です。
食べた分だけ動く事をオススメします。今 脂肪燃焼をしやすい体を作っておくと冬に激太りしないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なるべく寝る、買わないというネガティブな方法ならやってます・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も芋栗南京が好きなので秋は堪りません!
ご飯を食べる前に水を1杯飲むとご飯の量が減ります。
あと、もし夜だったら晩ご飯を食べた後はすぐに歯磨きをしてしまう。
これで私は今ダイエット中です。

  • 回答者:ダイエッター (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しくすることと、お腹を押さえるガードルを履くと、食べると苦しくてたくさん食べられなくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンタームを鼻の下に塗ると食欲が抑えられるらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べる前に味噌汁やスープを飲んでおくことです。
そしてよく噛んで食べて満腹中枢を刺激すること。
あとカロリーの低そうなものから先に食べるのもいいかと。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲を止めようと思うと、余計に食べてしまう気がします。
例えば、PCに集中するとか本を読むとか、何かほかのことで気を紛らわせては?

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50gごとに計れる体重体組成計を購入してみてはいかがでしょうか?毎日の体重記入グラフを壁などに貼っておきます。毎日一喜一憂で、しばらくの間でしたら効果があると思います。(だんだん効果が薄れていくのですが、、、)
もう一案としては、最近流行のレコーディングダイエットです。毎日、口に入れたものとカロリーをメモにとっていくだけですが、自分がどれだけ食べているかの自覚がでて良いと思います。お試しあれ!!

  • 回答者:はりねずみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋だから仕方がない気もしますが、食事には大盛りのゆで野菜のポン酢かけサラダから始めたらよいと思います。ゆでてあると野菜が沢山食べられるし、カロリーも低くてヘルシーでお腹にもちょっとたまります。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よい案はないですよ。ただ楽して得られるものは何もありません。食べた分運動しましょう。

  • 回答者:竹内 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりよく噛んで食べるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低カロリ-でおなかにたまるもの
を検索してピックアップして
頑張って、実行する!です。

  • 回答者:rion (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気温が下がってくると、体が食べ物を求めます・・・・・
そういう風にできてるのでしょうか。
食べたくなったら、ガマンしないで、おなかにたまるものでカロリーの低いものを食べてみてはどうでしょう?こんにゃくゼリーとか寒天ゼリーとか、ありますよね?
たぶん冬にむけて脂肪をためこむ準備をしてると思うので、
食欲を抑制するというのは無理かと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい物を食べたいだけ食べても太らない体が欲しいものですよね~。
お腹がすいたらまず汁ものを1杯飲んでから食事をすると、カロリー摂取は大幅に減らせるようです。コップ1杯の水やウーロン茶でもいいし、味噌汁やスープ(カロリーの少なめな)でもいいので、まず食事前にこれである程度満腹感を与え、そこから食事すれば、食べ過ぎを抑制できるようです。

  • 回答者:食欲の秋は怖い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しふっくらした女性の方が男性は好きなようですよ。食欲があるのは健康な証拠です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです!抑制しなければ。と思うほど食べたくなってしまうのですよね。
お腹が減ったら、コンニャクゼリーやフルーツゼリーなどを食べる様にしています。
あとは、お水を飲むようにして、なるべく間食の量を減らしています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットしようと思うとよけいに食欲が出て食べてしまうんですよね。
私は何年もかかりましたが、無理しない程度に家にいるときはなるべく控えて、そのかわり外食するときは気にせず好きなものを食べるようにと気長に続けていたら成功しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのではなく、ミネラルウォーター等のカロリーのない水分補給に切り替えてはいかがですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくや豆腐などカロリーの少ないもの、ないものを食べるようにしてはどうでしょう。
果物は果糖があるのでほどほどにしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時はキシリトールガム、飴を食べたりお茶で我慢します。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜キャベツダイエットしてみては?
夜にキャベツ6分の1を生で食べます。味に飽きてきたら、味噌やノンオイルドレッシングとかカロリー控えめなもので。
満腹感も結構あり、食べれなくなります

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、食事のときは、「大盛り生野菜」からですね。

バケツ1杯ぐらいの勢いで食べてください。そのあと
ふつうのおかず。  

白米やパンは控えた方がいいですね。

  • 回答者:paco (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつは山のように味噌こんにゃくや、刺身こんにゃくを食べたり、食物繊維の健康食品を取ったりしています
あとはキャベツの千切りを丼1杯食べてから、汁物を飲み、それからおもむろにご飯とおかずを食べます
キャベツの千切りはもそもそするから、食べるのが遅くなりますし、結構お腹一杯になります
こんにゃく類はカロリーもたかが知れているので、結構おやつにはケーキを食べるより良いかもしれません

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!ちょっと寒くなってきたので食べちゃうんですよね。。。

ハーブティーを入れて、香りを楽しんでいると肌にも良くって良いかんじですよ(^^;

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット希望であれば、その誘惑に負けないことです。私は、3年前に腰が痛くなってきたので、体重を落そうと思って、84kgから26kgダイエットしました。その時は、まず、食事を適正にしていきました。今、日本人のほとんどの人は、食べすぎ傾向にあります。ですから、メタボが社会問題になり、病人が増えるのです。それで、食事は高カロリー食品から低カロリー食品に切り替え、それに慣れれば、今度は、少しずつ食べる量を減らしていきましょう。私は、今では前より比較にならないくらい小食になっています。それにあわせて、充分な運動をしていきましょう。私は、自転車でどんどん走って減量しました。重量が落ちてからは、綺麗に腰痛はなくなりました。無駄肉を26kg落とした後は、筋トレを週三でずっと続けています。ですから、食欲を止めるのは、何があってもダイエットするぞと言う強い意志だと思います。今では私は、体付きも無駄肉が落ち、全身筋肉マンになって、全ての筋肉が盛り上がってます。どの筋肉も力の入れ方でピクピク動きます。今は。何処も悪い所もないし、風邪も引きません。健康そのものです。ちなみに、ジムでは、ベンチプレス120kgを毎回30回、レッグプレスを200kgを40回何時も挙げています。他にも20種目以上の種目をこなしています。ダイエット成功の秘訣は、必ずやり遂げるという、本人の気持ちが一番です。頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「ゆっくり噛むこと」が一番効果的でした。
本によると、食事は20分かけて食べるのがいいそうです。
早食いは、満腹感を感じる前に食べてしまうので、太るもとだそうです。

  • 回答者:toy (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も悩み中さんと同じで涼しくなってきたら食欲が旺盛になってしまいました^^;
私の場合はお菓子が食べたくてしょうがないんですけども、どうしても食べたい気持ちが収まらない時はハミガキして口の中をリセットしています。ハミガキしてしまうと、きれいな状態を少しでも保ちたいと思うんでしばらくは食べないで過ごせます。
食べ過ぎてしまったら、自分にペナルティをつけるというか、無理やりウォーキングしています。1時間とか2時間とかやります。(テレビでみましたが、ウォーキング30分で95kcalの消費だそうです)
それで、ウォーキング(運動)をやりたくないのであまり余計に食べないように...という風に自分の気持ちをもっていってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。すぐお腹が空きますよ。気にしつつも食べます。
でも、この季節はそうなるのが自然なので、ある程度はいいと思いますが・・・
そろそろセーブしなくては!と思った時は運動してます。
運動中は食べれませんからね。疲れて早寝してしまえばもっと不可能です。
食べたいのに我慢・置き換えは、私には不向きです。
逆にストレスになるし、むしろ執着してしまいそうで。
何かに熱中して食欲がわかない状態にする。考える暇を与えない、が私流ですが
オススメできるかどうかは???です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹がすいたなと思ったら、酢昆布を食べてます。
ただし、食べ過ぎると胃にくるので要注意です。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く噛んで、落ち着いて食べると満腹感が得られます。
あとは、カロリー控えめな食材を増やすとかですかね。
代表的なのは、豆腐や、こんにゃくですね。
この時期なら、きゅうりや、茄子なんかも良いと思います。

  • 回答者:Maku (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります~。良く食べれるし、良く寝られるようになって来ました。
他の方も書かれていますが、水を飲むのがいいかな。口さびしくなったときなどは、気を紛らわすのにもいいかな。あとは、何か夢中になるものがあるといいですね。食べたい、と思わないから。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ちよくわかります!
私は、食事の前にお水を1杯飲みます。これだけでもお腹がふくれますよ。
あと、ご飯を食べるときは汁物から食べる。それからよく噛むことも大事です。

お腹がすいたときは、甘いお菓子もたまにはストレス解消に良いですが、果物やローカロリーのヨーグルト、ゼリーなどはいかがでしょう?
果物でしたら、缶詰だと100円ほどで買えるところもありますし。

あとは、好きなモデルさんや芸能人のスタイルを見てやる気をだすのもいいです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が空いたら散歩をしに行く。
適度に空腹が収まってきたところでご飯を食べる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋ですね。

簡単な方法として、食事の前に水を飲むというのがあります。
コップ2、3杯の水を飲んでおくとそれほど食べ過ぎることは無いと思います。

ただし、ジュース等を飲んでは意味がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーを食べるとお腹がふくれて、過食を抑えることができますよ!
あとティーカロキャンディーも口寂しいときにいいですよ(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒烏龍茶を飲むといいですよ。
後味が悪いので、その後の食欲が抑えられます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに食欲の秋になってきましたね。。
ごはんを食べたらすぐに歯を磨く
習慣をつければ、ちょっとは
マシになります。
歯磨きを念入りにすることです。

また食べたら、何十分も磨くのが
面倒臭くなるからです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る