すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

10歳の娘の足のサイズがなんと24cmです・・・ これって大きすぎやしませんか?
このままいくといったいどこまでいくのか不安で仕方ありません。 まるで怪獣のように大きくなったらどうしようとおびえています。 私自身は23.5cmなので娘にすっかり抜かされています。 大きな足のサイズの女性の方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:大足
  • 質問日時:2008-09-25 13:06:11
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。

娘は今143cmで、クラスではそれなりに大きいほうです・・・ もっともっと身長大きくなるのでしょうか・・・ そちらもちょっとびくびくです。
でも、みなさんのお話からも近頃は大きいサイズの方が多いようなので、靴選びも思うほど大変じゃなくなってきていると知ってほっとしました。

深田恭子ちゃんがそんなに大きな足だとはちっとも知らなかったです。 娘は結構ファンなのでよろこびそうです・・・ 

私は小学校の頃から大きくてそのぐらいありましたよ。
最終的には24.5cmですが・・・巻き爪で痛いので25cmを履いてます。

不安とか怪獣とかネガティブな言葉を娘さんに向って言わないようにしてあげてくださいね。今もう足の大きい子も増えてきていますし大きくてもいろんなデザインのも入手できるようになってますから。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘に、優しいお言葉をありがとうございます。 気をつけるようにします。

並び替え:

将来身長が伸びられるとおもいます。急激に伸びる時は、本人には痛みが生じるのですが、その事を考えて上げてください。

  • 回答者:ちびっ子 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嬢さんは背も高いのではないのですか。背が高かったら足が大きいのは普通です。
そうでなくても足がやたら小さいと転びやすかったりしますから、大きくても別によいと思います。今のお子さんは大きな芦ノ湖が増えているので、靴メーカーも大きな靴を増やすと思います。そんなに困らないでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは23.5なのですが
バスケットなかまで26cmの子がいます。
身長は167cmです。

きっと娘さんも身長おっきくなるんじゃないですか☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳で24cmは大きいですね。
私は25歳で24cmです。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25.5センチです。大きくてすみません・・・。
サンダルはかわいいのないし、身長が伸びる、といわれましたがちびのまま。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさか身長が低いのに・・じゃないですよね?
身長もお高いのではないでしょうか?

それに比例して大きいのであればおかしくないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が大きいと背が高くなるときいたことがあるので、たぶん背が伸びるんだと思います。
10歳で24は大きいように思いますが、最近の子は全般的におおきくなっているみたいですね。
ちなみに私は成人男子で24.5履いてます。
ちょっと窮屈ですが、24でも履けるんですよ。
実は彼女の方が足のサイズが大きかったりしますが、あまり気にしてません・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のこどもたちって、自分らの時代では信じられないくらい足が大きくなっているそうですよ。小学校で23とかはわりと普通みたい。なので、24といってもそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
あくまでも、親の標準だとあまり当てにならないみたいなんで、こどもたちの足のサイズきいてみてみて。

  • 回答者:こま (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの高校時代からの友人に26.5cmという女性がいます。
結構悩んでました。かわいい靴がなかなかないとか、あってもかわいく見えないとか。
でも私から見た感じでは、背も高くてスラっとしていて、足だけが大きいといった感じではなかったので、悩むほどではないよって言いました。
まだ10歳なので、もう少し大きくなるかもしれませんが、怪獣のようにはならないので安心してください(^-^)

  • 回答者:森田 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深田恭子さんは26センチだそうです。
私は24・5センチですが、身長も、高い方です。
娘さんは、モデルさんのようなすらっとした体型になるかもしれませんね。楽しみですね

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小6で23.5cmありましたが、その後成長せず、今(30代)は23cmで落ち着いています。
私の場合中1で身長が止まったせいもあると思いますが。

娘さんもこれから背が高くなるかもしれません。
それに私のケースを考えると、この位の足の大きさで止まるかもしれませんよ。
私の友人は身長160センチで足のサイズ25センチですし、最近は大きい女性が増えていますから心配することはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の娘は小5で24.5cm、メーカーが細身だと25cmを履いています。
ちなみに私は24.5cmです。
中3の娘は25cmで、メーカーによったら26cmも履いています。
主人も中2の息子も28cmで私が我が家で一番、足が小さいのです。
いまや、娘とサンダルやブーツは兼用ですよ。
正直、バーゲンで靴の種類を選べませんね。
大きいサイズの靴コーナーへ行けば、26、5cmまであるのを見ましたが、
地味ですね。
今はスニーカーなのでユニセックスで靴も一杯あるけれど、大人になったときに
娘達に革靴があるかなぁって思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは大きいですね@@
私も、小学生の頃は、運動靴を買うたびに
0.5ずつ大きいのを買っていた記憶があります。
小学3年生ころは、23.5くらいあったと思います。

結局、今は24.5から25.0におさまっています。

それでも最近は足の大きい人も多いので
サイズが大きい人専用のブランドもありますから
26.0くらいまでなら大丈夫ではないでしょうか。

タレントの和田アキ子さんは確か、26.5だったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性でも最近26センチとかいると聞きますし、
そのくらいまでなら許容範囲なのかも。
お子さんの身長にもよるのでは?
160センチを超えると24センチ以上。
170センチを超えると25センチ以上ないとバランス悪いらしいですよ。
私は170センチで24センチ。「まぬけの小足」といわれてます。
ちなみに夫は180センチですが28センチなので「バカの大足」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学生の段階で足のサイズは24cmありました。
チビの大足で、中学入学の時点で身長は138cmしかありませんでした。
中学生時代に身長は20cm以上伸びましたが、161cmで止まりました。
現在の足のサイズは24~24.5cmで、それほど変わっていません。

それほど心配されなくても大丈夫ですよ。
私のように大して成長しない場合もありますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学校の高学年で24cmくらいあったと思います。
身長も今と1、2センチしか変わりませんでした。
私はその頃に成長が止まったので今は24cmです。
でも友人に25cmの人もいるのでそんなに心配されなくても
いいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったい何を不安に思っているのかがわかりませんが・・・
私も10歳くらいの時に24cmでした。
大人になった現在は25.5cmです。
身長は165cmあります。
この先身長が170cm以上とかになればもっと大きくなる可能性もありますけど、
女の子で25cmくらいまでならけっこういるのでは?

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学校高学年の頃は24センチになっていました。
30を超えた今は24.5センチです。
気にならさなくていいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳でも身長が高いのでしょうか?小6で160cmで24センチでした。
今は168cmで24.5cmですので身長は伸びても足のサイズは伸びないこともあると思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が25cmの靴を探していましたが、幅も広いため、中々気に入った靴には出会えず、苦労しているようでした。
中には、1日でダメになった靴もあります。
先日ワシントン靴店で相談したら、サイズは24.5cmの足だと言って履きやすい靴を出してくれたそうです。
セミオーダーの靴でした。
大きい靴を探す女性が増えたせいか、セミオーダーの料金も昔のオーダーと違ってかなり安くなり、すぐダメになるよりは、という事で、妻は、それからセミオーダーの靴を利用しているようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに大きいですね。大人になると26cmくらいになるかも分りませんね。ほとんど男物のサイズですよね。そうなると・・・特注かな。でも、こればかりは止めるわけには行きませんので、成り行きに任せましょう。お子さんが成長することはいいことです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から身長・足のサイズが大きくて、合う靴を探すのに結構苦労しました。(24.5cmです)
合うのはどれも年寄り臭く、選べなくて嫌な思いをしましたねー。
でも今は探せば色々ありますよね。平均的に足のサイズが大きくなったんだと思います。多分。
それに女の子と男の子は成長の仕方が違うので、そんなに悩まなくてもいいと思いますよ。
25cmくらいにはなるかもしれませんが。
不安はあるでしょうが、窮屈な靴を我慢して履くよりサイズにあった靴をと思います。
ちなみに中学1年の娘は私と同じサイズです。5~6年の時は24cmだったと思います。
身長はまだまだ抜かれる気配がないので、今のところ足だけデカイと言えます。(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内の娘も10歳で24.5です。
嫁も同じサイズ、私も27.5なのでしょうがないかなと
思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さい頃から身長が高く、足も大きいほうだったと思います。
小学6年で、169cm、足は24センチでした。
そこから、身長は3㎝しかのびていません。足のサイズは変わってません。
身長はわからないですが、このままとまることもあると思います

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も10歳の時には既に24センチでした
その後中学校時代では身長は伸びず
ちびの大足でした。
でも高校入学までに急激に背が伸びて家族がビックリしていました。
足のサイズは今も24.5センチで
特別変わっていません。
ちなみに私の子供は今もう高校生
靴のサイズは30センチです。
玄関にある彼の靴はとても邪魔です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいですね~でも私も5年生の時のままの身長と足のサイズのまま今まできました
ので、案外そのくらいで止まってしまうかも知れませんよ。ちなみに深田キョウコって足大きいんですよね・・・たしか和田アキコと一緒だとか。

  • 回答者:metamo (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長がどれくらいあるのかわかりませんが、背が大きいのであれば問題はないです。
あるいは身長がどんどん伸びているのかもしれませんが。
タレントでも和田アキ子、深田恭子などは足のサイズが26.5センチあります。
24.5センチだと熊田曜子などもいますし。
身長が高いのであれば将来的にはバレーボールなど背の高いのが有利なスポーツも多いですし。
又、背が高ければハイヒールなど履く必要もないですし。
将来結婚して子供が生まれても大きく育つでしょうし、私は父、母ともに低いので、私や姉も低いです。
特に姉は146センチしかなく、小さいと小学校などで並んでも一番前で、手を前の人に向かって上げられず、いつも腕は腰につけることばかりですし。
小さいよりは大きいほうがいいと思います。
極端な話、女性で大きい人ではメンズで十分いけますし、現に私の知人の女性もジーンズなどは丈が足りずいつもメンズだといっています。
しかし、男性で小さい人のほうが苦労します。
女性がメンズを着るのはボーイッシュだと認められていますが、逆に男性でレディスものを着ると変に思われます。

  • 回答者:maayan (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいですね!
私は、cmと普通サイズです?

娘さん、身長のびるんじゃないですか?
すえはバスケットかバレーボールの選手^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わぁ、大きいいですね。
足の大きさは身長に比例すると聞いたことがあるのですが、娘さんは身長も高いのでは?
私は22.5cmで身長もさほど高くないので少しうらやましいかも。
友達に24.5cmの足のサイズの人がいますが、身長も高くモデルみたいです。
今は成長期なのである程度成長したら、止まるのでは?

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに大きいですが、個人差もあるので、何とも言えません
私は一番デブのときに24.5~25ありました
ダイエットをして20kgやせたら、24cmになりました
女性用だと25ってちょっと探すのが大変でした
これ以上大きくなると特注かなぁと少し心配していました

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子の方が小さい頃の成長は早いのでそこまで気にしなくても平気ですよ。
ある時、急に止まってしまいますのでそこまで大きくはならないですよ。
25で止まりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の大きさは大きくなるスピードが人それぞれですので、今大きくてもこれからずっと大きくなり続けるというわけではないので安心してください。
実際に私の友達が小学校のときには24だったのですが、今では25でほとんど変わっていません。
反対に私は小学校のときには20だったのですが、今では24.5です。あと、私も母親より少し大きいです。
たとえば、お父様が極端に大きいとかでない限り大丈夫ですよ。たぶん娘さんも25くらいでとまるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達で25cmの子いますよ。ハイヒールなど靴選びの際はデザイン等限定されてしまいがちで大変そうですね

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る