すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口の中をヤケドしました。
熱いものが好きで、
水ぶくれ程度のヤケドは、よくやるんですけど
今回は今までにないヤケドでとても痛くて、
食べることが苦痛です。
早く治る方法はありますか?

  • 質問者:アチチチ
  • 質問日時:2008-09-25 13:41:48
  • 2

並び替え:

口に塗る薬をドラッグストアでお求めになってください

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口内炎の薬が効果あると思いますよ
私も水ぶくれで皮がズルットむけたことがあったのですが
痛みも回復力も凄く効果があったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酷いヤケドということでしたら、病院(歯科医も可かも?)へ行かれた方が良いですよ。
ちょっと違いますが、口内炎が3つ位出来た時に歯医者で処置(薬を貰った)事があります。


早く治るといいですね。

お大事にして下さい(^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロエか口内炎の薬が急場しのぎには効果があると思います。
でもそんなに酷いのなら病院ですね。それが一番の近道だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粘膜は皮膚より回復が早いんですが、
そのご様子だと病院に行かれたほうが早いかと思いますよ。
深いようでしたら、抗生剤なども飲まないくらいかもしれませんし。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院が一番ですね。対応や薬も強力です。

熱過ぎる料理などは、ガンのもとですよ。
やめましょう。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですけど、
つい熱いうちに食べたくなっちゃうんですよ。

毎回使うところですから早く治さないと苦痛ですし、もっと悪くなる可能性があります。
病院に行って下さい。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。そうですね。

とりあえず氷でも口に含んでおいてはどうでしょうか。
もう遅いかな?すぐならそれでだいぶマシになると思いますが、手遅れっぽいならやはり耳鼻科や口腔外科に行って軟膏など出してもらってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

氷はもう手遅れなんですよ・・・
口腔外科へ行くべきですかねぇ

病院で診察を受けるのが一番です。
多分、合った薬を処方してくれますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり専門家に見てもらうのが一番ですよね

私は口の中をヤケドすると、チョコラBBを服用しますけど…

常備薬としては(チョコラBBプラスやピュア)…
http://www.chocola.com/product/index.html

でも、あまりにひどくて食べれないなら、病院へ行った方がいいのかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコラBBですか!
口の中のヤケドにも良いとは知りませんでした。

今までに無いくらい とても痛いのなら
病院で受診されると宜しいです
その方が、治りが早いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院で見てもらうのが一番ですよねぇ

やはりお医者さんに早めに診てもらったほうがいいと思います。
たかが火傷と思わずに。
食べることが苦痛なのであれば栄養も摂れにくくなり免疫力が落ちてきます。
ばい菌とか入ったりしたら厄介なことにもなりかねませんからね。
お大事にしてください。

  • 回答者:HELPマン! (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たかが火傷と思っていました。
ばい菌が入ったらたいへんですよね。

そこまで酷いなら、早急に病院にいかれたほうがいいのでは?
手遅れになりますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり病院ですね。

それ程ひどいなら、お医者さんに行きましょう。
化膿なんかしたらそれこそ大変ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お医者さんが一番ですかぁ
・・・行きたくないなぁ~

アロエの皮を剥き、中の実を口の中に入れておくと治りが早いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家にアロエがあるのでやってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る