すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

整形外科と、整形外科のリハビリテーション科との違いは何ですか(・ω・ )?

並び替え:

整形外科とは恐らくご存知だと思いますけど
リハビリテーション科とは下記サイトご覧下さい。理解が深まります。
http://www.mmc.funabashi.chiba.jp/rehabilitation/

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科は治療。リハビリテーションはリハビリ

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科は手術をする科。
リハビリテーション科は整形手術をした後、元に戻るように訓練する科。

  • 回答者:ハリー伊藤 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.keio-reha.com/about.html
普通の整形外科よりリハビリを専門とした科だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る