すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

冷蔵庫を買い換えたいと思っていますが、秋(10,11月)には新製品が出るのではないかと思います。
そこでお聞きしたいのですが、皆さんがもし冷蔵庫を買い換えるとしたら少々高くなっても新製品が出るのを待って買いますか?
それとも安くなってきた旧製品を買いますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-25 15:42:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

旧製品の方を選ばれる方が多いようですね。皆さんのご意見参考にさせて頂き検討したいと思います。
たくさんの御回答ありがとうございました。申し訳ありませんがまとめてお礼させていただきます。

並び替え:

新製品が出たことで、それまで最新だったものが旧型になるので、
それが値下がりするのを待って買います。
新製品はみなさんのレビューも見れないまま買うことになるので不安なもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫は新製品、旧タイプ共に性能には大差がないと思うので、
私だったら旧タイプの価格が少し安めを買います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安くなってきた旧製品を買います。気になる冷蔵庫があるのと少し古くてもエコ率は高いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら間違いなく安くなった旧製品を買います。
冷蔵庫だと特別差がないと思いますし。
持ち歩くものでもないし中に入れて冷やすだけだと割り切って安いほう買いますね。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新製品を出るのを待って、比べた後旧製品を購入する確立が高いです。
冷蔵庫・洗濯機・TV・掃除機、全て在庫限りの商品を値切り倒して購入しました。
1世代程度なら大幅な改良がされなくなってますので、自分の必要な機能が改善されてない限り
旧世代の商品で満足することでしょう。

  • 回答者:四谷 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はたぶん新製品を買います。
店の人に勧められると弱い性格なので。

  • 回答者:情けない (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新製品が出れば今の物が型落ちで
安くなるのでは?

ちょっと待って見比べても遅くないと思います。

どちらを買うかはその時に考えます。
新しいのが良いとは限りませんから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は安くなった旧製品を買います。
しかし最近、電気屋でボーナス商戦の冷蔵庫買ってしまいました。
色々な電気屋で聞いた話ですが新製品が出ると旧製品が高くなることがあるようです。
新製品が出る前にボーナス商戦で目玉になっている商品とかはそのときが一番安いと聞きました。
新製品が出るとそちらが目玉になるので自然と旧製品は値上がりするようです。
旧製品を安くして旧製品が売れるより新製品を売りたいのが電気屋の本音みたいです。

でも電気屋の話なのでどこまで本当かは分かりません...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能次第ですねぇ~~。

電気代が劇的に安くなるとか
ラップをしなくてもよくなるとか

いずれにしても今の冷蔵庫が完全に壊れなければ
新製品が出るのを待って売れ残った旧製品との価格差を見て判断します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旧製品を買います。少々のモデルチェンジ、性能アップより値段の差の方が魅力です。
全然違いますよ。色が選べなかったり、左右のドア開きが選べなかったりするかもしれませんが、
理想のものがあればチャンスだと思います。
在庫に困っている場合、値引き交渉すると、ぐんぐん安くなるのでやる価値あります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悩み中さん、こんにちは。そうですね。私も8年前に今の冷蔵庫を買い替えしました。
旧製品より新製品のほうが私個人的にはよいかとおもいます。エコにもなりますし。なんていったって、冷蔵庫が家電でおおきものですね。電気代の事も気になりますよね。
海外の製品もありますが、お勧めはしません。結論は、新製品!

  • 回答者:mso (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安くなった旧製品を買います。大した差はないし、そもそも色々な機能を必要としない人種なもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何の製品を購入するかによりますが
マイナーチェンジ位でほぼ機能が変わらない場合は旧製品を購入します。
全く今までにないような機能がつく場合などは安値のお店を調べて新製品を購入しています。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は一世代くらい前の安くなった冷蔵庫を買います。
理由は冷えれば良いので特に新しい機能等が不要なのと、消費電力についてもそう大差ないからです。

  • 回答者:hiro (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月に入ると新製品が登場し、
物価高騰の影響で冷蔵庫等家電の値段も跳ね上がるというので、
今週中に購入予定です。
旧といってもそこまで機能変わらないでしょうし、
全くの新製品だとクチコミでの評価も良く分からないので
自分は今が買い時だと思っています。
今まで10年以上一人用の容量小さいのを使っていたので、
いろいろな機能ありますが、基本的に容量さえ増えればいいと思っていますので
安い今が一番だと思っています。
気に入るものがあるかどうかが一番の決め手かとは思いますが^^

  • 回答者:個人的見解ですが。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別変わりが無ければ旧製品を安く買います。
そこまで変わりが無いのですから安い方がお得じゃないですか。
家電屋さんも在庫を処分したい訳ですから値切ればかなり安くなってお得です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごくほしい機能があったら新製品を買いますが、
機能的に似たりよったりだったら安くなった旧製品を買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は壊れるまで使うつもりですが、買い換えるなら、安くなった旧製品を買います。
一世代ぐらいなら、性能も消費電力もあまり違わないでしょうから。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る