すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

北朝鮮はロシア船を攻撃したのでしょうか。なぜ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-22 16:19:55
  • 0

あの国の思考を理解するのは
狂人の思考を理解するのと同じくらい困難なことですよ。
ただ、本当にやったのならあの国にとっては
まずい事になるのではないんですかね?

歴史上、隣国や大国の後ろ盾があって政権を握っていた勢力が
増長して見限られてしまい滅んだり政権の座から転げ落ちた例は
少なくないですからね。

最近ではアフガニスタンのタリバンとパキスタン。
2001年初頭まではアフガニスタン全土を制圧する勢いだったのが
図に乗ってパキスタンの言う事すら聞かなくなり、
国際的に完全に孤立して攻撃を受け一勢力に転落してしまいました。

  • 回答者:Tatchy (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国もしくは日本の情報収集船と
勘違いしたのかもしれません。警告など一切なくいきなり発砲ですからね
恐ろしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の国を間違えてしまったのでしょうか。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らのやることに理由なんてないのではないでしょうか。指令系統も混乱していますので。
ただ撃っただけという感覚なのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ釣り漁船みたいな船なので、日本の船と間違ったんでしょうね
ロシア船と知って、北朝鮮側は血の気が引いたでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る