すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

バイデザインと言うメーカーの液晶TV22型(新品LW-2200AHU)を2万円で購入しました。
地デジチュウナーは無いタイプですが、価格的に満足しています。

このテレビの、いけないところを教えてください。

ただし、メーカーによる理由以外で・・・。

  • 質問者:知りたいんです
  • 質問日時:2008-09-25 16:56:01
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、いろいろありがとうございました

「いけないところ」という限定なので、

1.アナログチューナーのみでデジタルチューナーがついていないため、地デジを見るのに別にデジタルチューナーかデジタルチューナー内蔵機器などが必要。

2.バイ・デザインは自社での製造工場を持たず、アジア各地の協力メーカーに生産を委託しているため、品質トラブルや故障したときの修理のときに不安。(ちゃんと修理できる部品を保持しているか、修理に要する期間、費用など)

3.画質や音声を他の有名メーカーのものと比べると、見劣りする。(音を大きくしたときにノイズが入る、好みにもよるが色合いが薄い気がする。)

4.上記の1~3に重複するが、価格.comなどの口コミを見ていると、どうもトラブルが多いようで、サービス面もあまりいい評価がない。http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2041/ItemCD=2041X9/MakerCD=912/



1、3は購入者が納得していれば問題なし。

2は今回2万円で購入したということなので、保障期間が切れたら修理を依頼するよりも新たに購入したほうが手っ取り早い。
またある程度電子工作の知識や半田付けをしたことがあるなら、電解コンデンサの容量抜け程度なら自己修理すれば安上がり。(ただし自己修理は何かあっても自己責任)

4に関しては他メーカーでも当たり外れはある程度あるので、トラブルが起きたら運が悪かったと諦めたほうがいいかも。

  • 回答者:ネロ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にします

並び替え:

実際にみてないので想像ですが、画質。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いいと思います。
しかし、もし間違ってたらすみません。それはメーカー保証の無いやつでは、修理も出来ないし。
ただそうだとしても、こわれなければとてもいい買い物のような気がします。
地デジとかはDVDレコーダーで十分な気がするし。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

随分安かったですね
画面サイズが小さい割りに画素数が多いですね
どうせならフルHDにしてしまえばいいのにと思うぐらいですね

HDMI端子もあるので、ブルーレイやDVDレコを買われれば問題無いと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり地デジチューナー別売りなことでしょうか。
まあDVDレコなどを繋げば問題ないので
かなりお買い得な買い物だったといえるでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

よろしければご参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149906139

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

倍速機能が多分無いので、スポーツとかの激しい画面の変化では残像が出やすい。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る