すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

愛知県で、
一度行ったけど、その後行っていない
昔は行っていたけど最近は行ってない
話題になっているけど行く気がしない

そんな飲食店を教えてください。理由もお願いします。

満足度のバロメーターは
しっかり質問に最低1店答えていただいた方には4
2店舗以上答えていただいた方には5
それ以外は1にします。

  • 質問者:まずいんぼ
  • 質問日時:2008-09-25 18:33:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「100円や」
栄や中川区や豊明にある焼肉屋です。
メニューのうち5~6品くらいが100円です。
とってもリーズナブルですが
そこへいくと肉以外食べないので
最近はあんまりいかないですねぇ。
あみやきとか行った方がいろんなのたべた方がいいし。
料金のことだけかんがえるならいいんですけどね。

「マウンテン」
南山大学の近くにあります。
でか盛りで有名なお店。
めちゃ量が多いそうです。(行ったことはないのですが。。。)
量とともにへんてこなメニューで有名な店。
あまいパスタとか。
たしか小倉パスタとかそんな感じの奇抜なメニューばかり。
でか盛りどころか普通盛りでも完食不可能そうな感じで行く気がしないです。

「葵」
刈谷市にある店
和と中華の2店舗あります。
僕は和がすきです。
ボリュームがあって、意外と安く学生に人気です。
大学が近くだったので
学生のときはよく行ってました。
社会人になってからは刈谷が非常に遠いので行ってないですね。
刈谷に行く機会があればぜひ行きたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.喫茶マウンテン です。
話題性があるので気になっていきましたが、一度行けばもういいかなって思いました。

2.キャッツカフェ です。
大きいパフェを友人と食べました。
年齢を重ね、あんなに甘いものを沢山食べれなくなったので行かなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市黒川の「チャレンジ」という喫茶店。コーヒー1杯180円でいつも何か付いてきました。特にモーニングに付くものはとても魅力的でした。でも引越しして名古屋を離れたら行かなくなりました。今でもあるのかどうか??あと、稲沢の「すすきや」と言う焼肉屋。とにかく安くて美味しかった。でもいつ行っても1~2時間待ちでした。ここは今でもあると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東在住です。旅の途中でよく名古屋に寄るので、そのときに行った店を何軒か。


1.あんかけスパゲティ/ ヨコイ@錦

3年ほど前に一回食べましたが、あんがしょっぱいばかりで旨みが感じられませんでした。もう食べなくても良いと思い、それっきり行っていません。

2.台湾ラーメン/台湾ラーメン758@本山

去年食べに行きましたが、スープがあっさりを通り越して味がしませんでした。平日の昼営業で客のいない時間だったのが悪かったのかもしれません。むしろ自分は何か試されているのかとさえ思いました。今後台湾ラーメンを食べる事はあってもこの店は選ばないと思います。

3.喫茶マウンテン@八事日赤

昔の建屋の頃は良く寄ってましたが、最近はすっかり話題のスポットになってしまい、人が多すぎてかえって敬遠しています。あの盛りが狂ってるだけのたいして上手くもない飯(それが良いんですが)を食べるのに1時間も並んで待つというのは、狂気の沙汰としか思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴亀堂。定期的に話題に上がって、話題に上がった時だけ、なぜか
短時間に一斉に賞賛の書き込み、否定的な書き込みには煽りの
書き込みが集中しますが、実際行ってみると、私には全く口に合いません。

矢場とん。
一度行きましたが、二度と行くことはありません。
理由は、べちゃべちゃで完食すらできなかったので。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る