すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今度、メンタルクリニックへ行くんですが、正直、異変というか症状がたくさんありすぎて、何から話せばいいのかわかりません。精神の病の症状は勿論、小さい異変まで数えると相当あります。
長く話していけば、伝わるとは思いますが、自分には時間がありません。
どうすればいいでしょうか?今、この瞬間も苦しいです。
診察日が待ち遠しいくらいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-30 18:35:44
  • 0

心の事はすぐに治ることは、ありません。ならば今生活をするのに困っている事から主治医になる先生に相談するとよいと思います

===補足===
わたしも精神科に通っていますが、主治医の先生にどう言うか考えたから、あなたのお困りのことはよくわかります。
心の病気というのは人が見てわかるものでもないですから、外科で例えるなら、傷口が割れていたりすれば、縫えば良いし、そう言う風に特効薬というのがないのが困りますよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。やってみます。

並び替え:

メモを書いて診察の時に先生に渡せば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言い忘れると困るんだったらリスト作って話す、医者に(コピーを)渡しておく

  • 回答者:こんな感じ? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る