すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

高校の修学旅行に行くことになりました。
インターネットをするためにPSVitaを持っていこうと思っています。
PC貸し出しもあるのですが修学旅行なのであまりいい目で見られないコトからだめです。
そこで質問です。
質問1:http://www.jalan.net/yad340565/より、
VITAはそこでもネットにつながりますか
質問2:http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/settings/wifi.htmlより、
向こうで接続した場合、家に帰ってきたときにWEPキーがまた必要とはなりませんか?WEPキーは忘れてしまいました。
質問3:別のホテルにも泊まりますが(名前は忘れた)最近はどこも無線ランはサービスとしてありますか?それとも珍しいのですか?
説明プリントが配られておらず、わからないことが多いのですがどうか質問にお答えいただけませんでしょうか?
なかでも質問2が最重要です。VITAで似たような経験をした方などいらっしゃいましたら、お答えいただけませんでしょうか?

  • 質問者:ゆうな
  • 質問日時:2013-10-01 22:38:27
  • 0

A1.
客室Wi-Fi対応開始のご案内|札幌プリンスホテル |札幌プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/sapporo/informations/20121116/
WEPキー等が必要な場合、修学旅行ですので学校側の許可がなければ教えてもらえない可能性があります。

A2.
必要ですが、自動登録されるので、そのまま使えるはずです。
(出来なくても、設定しなおすだけです)
Wi-Fi設定 | PlayStation®Vita ユーザーズガイド
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/settings/wifi.html

A3.
ホテルの無線LANですが、客室での使用は難しいところが多いと思います。
ロビーならば、開放しているところもありますし、softbankの無線LAN等を設置しているところもあります。

PCやゲーム機を修学旅行に持っていくこと自体はOKなの?
高校ですし、今時の事ですから、問題ないのでしょうけど気になったので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべての質問に答えていただき本当にありがとうございました。
A1.WEPキーが必要かもしれないのですね。
A2.そのままつかえるんですね。ありがとうございます。
A3.やはり、客室にはついてないかもしれないですよね。
許可はなくてもゲーム機などは持ってこない人はほぼいないと思います。少なくとも私のクラスはパソコン系のクラスなので・・・
最後に、答えていただき本当に助かりました。
もしかしたら誰も答えてくれないかもと思っていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る