すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

刺身のつまの大根がたっぷり残りました。
なにかいい使い道はありませんか?
味噌汁以外でおねがいします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-25 22:00:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ミキサーにかけてミゾレにし
チヂミに入れるといいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よく洗って
うどんやそばとまぜて食べるとおいしいですよ
かさ増しにもなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく洗ってから、他の野菜とませてサラダにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度洗ってから、少し冷水につけておくとしゃきっとします。
そしてサラダのパターンが多いです。

スープにする場合もありますが・・・

サラダですが、なめたけ、きゅうりの千切りやレタスの千切りなど、お好みの野菜の千切りと、さっと火であぶった海苔を細かく手でちぎったものを、ごまドレッシングで和えて食べてみて下さい

とってもおいしいですよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風サラダです。食べたいなあ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく洗って、他の野菜を混ぜて、サラダにします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯通しして、濃いめの味付けサラダで食べます

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で生臭さを洗い流し、油抜きしたお揚げのほそ切りとササッと油でいためてかつお削りと青海苔と醤油をかけていただく。香ばしくなります。

  • 回答者:ハローウィン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はめんつゆでワサビか生姜+ねぎ+ゴマ+のり+めかぶやオクラと一緒に麺みたいに食べてます。
食欲がない時なんかはいいですよ。
納豆に混ぜて食べるのも好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋に入れたりするのが手っ取り早いです。
最近は勿体無いので手巻風に食べるのがマイブームです。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手っ取り早くツナ缶とまぜて醤油かけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗って他の野菜とサラダにします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの親は酢の物にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で洗って生臭さを取って、醤油とみりんで軽く煮たら切干大根の煮物風になってよいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダに混ぜます。ハムと一緒にマヨネーズ和えでも良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、何処の居酒屋でも、大根サラダはメニューに乗ってます。ちぎり海苔、かつお、を掛けてドレッシングで食べましょう。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根サラダはどうでしょうか?
家では、トマト、きゅうり、コーン、ツナなどを和風ドレッシングであえて変身させてます。
残ったお刺身を食べやすく切って入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小エビと一緒に天ぷらにするとおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったらドレッシングかけてキュウリなどの野菜で大根サラダですね。面倒な時はそのままわさび醤油につけて刺身のつまのみ食べてしまうこともありますが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シラスとあえてポン酢で食べる。
にんじんの千切りとでなます。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身のつまはそのまま食べると生臭い気がするので、鍋みたいにして食べています。
鶏つくねや白菜、キノコ類と一緒にコンソメスープで煮て、鍋のようなスープのような感じで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま鰹節と醤油で大根サラダです。
天狗の定番ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワサビにつけてそのまま食べちゃいます。
シソも残りますよね。 巻き巻きして食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま油をかけ、かつお節と醤油をかけて食べてみて下さい。
意外といけますよ。

我が家ではよく食べます。(カミさんの友人から教えられました)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋に入れて キムチの素を入れて 漬け物にしています
量が減りますし、細いのですぐ漬かります

ご飯にかけて食べるのが好きです♪

  • 回答者:キムチが好き♪ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープの作り方を見つけました。

http://www.fujitv.co.jp/m/b_hp/f2/info/030313/recipe.html

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://blog.goo.ne.jp/recipe-goodmoon/e/3cfc554a47841baf76447be0276afd66

スープなので味噌汁的かな?
レシピは、さばのフライのあとです。春雨のような食感です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~~~我が家では、大根のツマはそのまま食べますよ~

でも、それではダメかもというquestionerさんには
これ!
http://www.ebarafoods.com/products/syouhin_contents.php?hbkid=1&shgid=21&briid=3
エバラ浅漬けの素シリーズで、漬け込みましょう。

http://www.ebarafoods.com/products/syouhin_contents.php?hbkid=1&briid=3&shgid=22
こっちのキムチ漬けは結構辛いですが
私は大好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもそのまま捨てるのは勿体無いんで
ざく切りにして他の野菜と炒めたり玉子焼きに巻いてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツをして一緒にたべてはどうですか?
トンカツと言えばセンキャベツですが、大根もいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論大根サラダです!!
ありきたりでダメかしら?
だったら蒸したシューマイを上に乗せ、強制的にしゅうまいと一緒に食べて貰います

  • 回答者:大根の妻 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る