すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

免許を持っている主婦の方へ質問です。
ご主人が飲み会で終電に間に合わないとき、車で迎えに行きますか?
私は行くんですが・・・珍しいみたいに言われて、そうなのかな?と思いました。
私の母も昔はよく父を迎えに行っていたので、当たり前のように感じていましたが
少数派だったのでしょうか?
※例え少数派でも、今と変わらず迎えに行きます。(^^)

  • 質問者:時にはタクシー
  • 質問日時:2008-09-25 22:17:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

遅ればせながら・・・お礼コメントを。(すみません)
ウチは田舎で、主人は車通勤してます。(飲み会の時は車を置いていきます。)
皆さんから回答をいただいて、雨の日のお迎えや
天気のいい日のお迎えはしたことないし、思いつきもしませんでした。
なんか、すごくあったかい気持ちになりました♪
ありがとうございました。(^^)

最寄の駅からは歩ける距離だし....そういえば迎えにいったことありません。
仕事帰りに大雨だと迎えに行くこともありますが。

今は小さな子供がいるのでなかなか迎えに行けません。
だから仕事帰りなど行ける時間帯の時は駅まで
気持ちがいい気候の時は子供を連れて自転車で
お迎えに行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは遠いので迎えに行くしか家に帰る方法がありません。(笑)
近いのにお迎えに行かれるなんて素敵ですね。

並び替え:

タクシーは高いですから迎えに行くのはいいことだと思います。
車の中でちょっとした会話も出来ますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迎えに来てもらう立場からです。

夕飯時や子供を寝かしつけるタイミングでなければ来てくれます。助かってます。
そうでなければタクシーで帰ります。
とはいえ、最寄りの駅までたどり着けた場合ですが。

最寄りの駅までたどり着けなかった場合、
以前はタクシーで1万円払ってでも帰ってきましたが、
マンガ喫茶で泊まるようにしています。
時間が早ければリッチな椅子でぐっすり寝れますから。

是非ご主人を今後も迎えに行ってあげてくださいm(_ _)m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲みながらも色々と考えていらっしゃるんでしょうね。。
早くお子さんが大きくなって後の心配することがなくなるといいですね。
それまで頑張ってください、お父さん!!

お迎えに行きますよ~。
車の運転も苦にならないし.特別眠い.疲れ以外でしたら行きますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜0時前までなら迎えに行っていました。
でも、今は小さな子供がいるので送りだけ。帰りはタクシーで帰って来てもらっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

送りだけでも偉いです。小さな子供さんがいると
夜留守にするのは不安ですよね。わかります!

迎えにいってます。
主人は普段、車で1時間以上かけて会社に行ってます。車でないと行けないくらい、会社が不便なところにあるからなのです。
飲むことが分かっている時はその車を置いていきます。
朝会社に行く時は最寄の駅まで送っていき、その後は会社の最寄の駅まで同じ会社の人に迎えにきてもらってるみたいです。
でも大変なのは夜。
飲んでるお店からTELがかかってくるのです。
ナビでそのお店を探して片道1時間くらいかけて迎えに行かなくてはいけません。
しかも殆どが夜12時を過ぎた時間にTELがかかってくるのです。
タクシーなんて利用されたらいくらかかるか分かりません。
なので泣く泣く迎えにいってます。
年に5~6回なので我慢してますが、大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似てます~!ウチもそうです。車通勤で飲み会のときは車を置いていきます。
会社の人は送ってくれないので(同じ方面の人がいない)
私も、ナビを使ってお店の近くまで行ってます。すご~く助かりますね!!!
前回はAM3時に布団に入りました。。大変ですよね・・・。
お互い頑張りましょー。

終電に乗り遅れたら会社に泊まって貰ってます。
遠いのでタクシー代が勿体ないので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でも晩酌しちゃうので、電話が来ても車では迎えに行けません。
タクシー拾って帰って来てっていいます。

  • 回答者:me (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終電に関係なく、よっぽどの事が無い限り送り迎えはします。

  • 回答者:まい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多にありませんが、いつでも迎えに行けるようにある程度心の準備をしています。

周りの人は、タクシーで帰る人が多いようです。
お子さんがいるお家は、なかなかできないみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいんですかね?
私の実家の父や姉(母は無免許)もよく迎えにきてくれましたよ。

私は、というと・・・現在、お迎えが憧れでペーパードライバー(失笑)脱出にチャレンジ中です!
一念発起して、主人に教習してもらってます。
いつもいつも、運転するの怖いよ、と断ってきたのですが、
よっしゃ今日は迎えに行ったろ!と格好良く返事をしたいです^^;
それに二人で少し離れた居酒屋にでも飲みに行って、
気持ちよく思う存分お酒を飲ませてあげたいなーなんて思ってます。
外出先でちょっとビール飲みたい気分、なんてのを我慢してもらってるのが
かわいそうでかわいそうで・・・。

もうすぐ独り立ちできるかな♪頑張りますね~^^
当然のように迎えに行ってあげてるなんて想像しただけでとても微笑ましいご夫婦ですね!
憧れであり目標です!

  • 回答者:ペーパー子 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な夢ですね。旦那様って幸せ者♪
ペーパー子さん、頑張って下さい!

迎えに行きません。
私優しくないのですね。
職場が何かといえば酒の付き合いの多いところで、彼が酔って帰宅するのが悩みの種でした。
私が免許を取った後、安心してもっと飲むようになると困ると思い行かない宣言をしました。

今では、彼と娘でお互いに助け合って送迎しています。(酒量も落ちましたけど)

  • 回答者:恐妻 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人にとっては大変かもしれませんが
体の事を考えると・・・愛情の裏返しですね。
本当は優しい奥様だと思います♪

もちろん迎えに行きます!友達の中では迎えにいく派多いですよ。
うちの場合は終電じゃなくても迎えに行ってます!仕事帰りに飲むと疲れがどっと出て眠くなるから電車で帰るのしんどいんですよね。独身のときの経験ですが・・
あとお酒飲んで電車に乗ると事件に巻き込まれるのも心配ですし・・
「私の存在がありがたいと感じているはずだ」と思いながら、迎えにいってます。

  • 回答者:葵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迎えにいきますね。でも渋々です(笑)

時にはタクシーさまは、当たり前にできてうらやましいです。

いい奥様です~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終電に間に合わなかったときは電話をかけて迎えに行くことになっています。
タクシー代がもったいないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迎えに行ってます。終電までには帰ってくると約束しても帰って来たことがありません。
「迎えに来て」と電話がきてから行くも、「あと1時間後にまた来て」と追い返され、
戻るとまた電話で「やっぱり迎えに来て」の繰り返しです。
さすがにイラっとしますが、タクシーで帰ってこられると高くつくので迎えに行ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーーーっ!それは大変ですね・・・。
その場の空気がわからないので、なんとも言えませんが
イラッっとするお気持ちわかります。

飲み会の場合は行きません。というか以前は行っていましたが、子供が産まれてからは夜中に連れて行くのも大変なので、タクシーで帰ってきてもらいます。もちろん自分のお小遣いの中で。
子供が大きくなって一人でお留守番できるようになったら、またお迎え復活するかも??
出産前は片道1時間半かかるところまで呼ばれたこともありますよー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、今時は珍しいかも。
いい奥様ですね。
感心します!
奥様が睡眠不足にならないようにだけ
おつとめください。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、飲み会の終電前でも駅に迎えに行ってます。
さらに自宅から会社まで5kmほどなので往復送迎もしています。
都内なので車で15分ほどで到着しますが、
電車を利用すると駅まで歩き電車を降りてからも歩くので1時間掛かります!
時間がもったいないので送迎しちゃってます(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15分と1時間の差は大きいですね。
恐るべし東京・・・あんなに電車があるのに不思議です。
私も終電前なら最寄駅まで迎えに行きます。
その後の交通手段がないので田舎は不便です。(笑)

間に合わない場合は迎えに行きます。間に合うなら自力で戻ってきてもらいますが。
そんなに少数派じゃないと思います。お互い頑張りましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まれないので行きません。仕事仲間の人が送ってくれますので。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迎えに行きますよ。
田舎は特に終電や終バスが早いし、
私も迎えに来てもらうのでお互い当たり前だと思っています。

距離もたっぷりあるのでタクシーなんか使ったらとんでもない金額が飛んでいきます。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも田舎です。会社は都会ですが・・・。
距離もあるし、高速も使うし、タクシーだといくらになるんだろう。怖いです。
結婚前はカプセルに泊まってたそうです。
高速代を考えるとカプセルと変わらないかもしれません。(爆)

頼まれた事はないですが迎えに行きますよ。

主人はお酒が全く飲めないけど、
付き合い上、少しでも飲まないといけない事もあって。
そうすると すぐに眠たくなるので
帰り位は気を遣ったり、気を張らなくていいように
家まで眠っててもらっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは主人が全くの下戸なので迎えの経験はありませんが、私が飲み会に参加したとき他の男性参加者で1〜2名はお店まで、他も数名が乗り換え駅まで迎えに来てくれると言っておられましたから、3分の1ぐらいのかたが迎えに来ていらっしゃる感じです。
終電は0時近くですから、駅から遠くなく迎えが必要の無い方もいらっしゃるので、3分の1が少数だとも思えません。
個人的には、状況が許すのであればお迎えを続けて頂きたいな、と思います。
頑張って下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くなら迎えに行きますよ。飲酒運転で捕まっても大変ですから。マンと出てますが、私は女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前は、よく旦那が飲み会で迎えを頼んできて行ってました。
今は本人もあまり飲み会に行きたくないらしく、飲み会自体あまりいってないです。

少数派ということはないと思いますよ。頑張って下さいね。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も行きますよ。
早めに言ってくれればお風呂も早めに済ませますし。
普段のお迎え(場合によっては飲んでる場所まで一時間位かけて行きます)も苦痛ではありませんが、旅行の時の空港までのお迎えが一番楽しいです。
最近ガソリン高で乗り控えているのですが、タクシー代に比べたらずっと安いので、一石二鳥と思ってドライブを楽しんでいます。

でも、一緒に飲んでいる主人の同僚には珍しい人だと思われていると思います。
多分少数派なのではないかな?
うらやましがられるみたいですよ。
車の運転自体苦手だという女性も多いですからね。

何より主人が一番嬉しそうです。

ちなみに、私の母も、時々父を送り迎えしていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もドライブと思って結構楽しんでいる部分があります。(感覚似てるかも♪)
うちも会社の人に感心されます。それで疑問に思いました。
そうそう。何より主人が一番喜んでいます。(笑)

飲酒運転されると困るので迎えに行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、結婚前の交際してる時から、迎えに行ってました。というか寝てるところを電話がかかってきて仕方なく迎えに行ってました。
今は、子どももいるし、迎えには行かないです。タクシーです。
なので私も家で少量ですがゆっくりお酒が飲めます(^^)

  • 回答者:専業主婦 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が小さいと留守にするのは不安ですよね。うんうん。

甘やかしません。
飲んで帰って来る時は、2時3時です。
それまで起きて待ってられません。

雨の日は迎えに行きますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も迎えに行きますよ。
私が飲みにいったりして、遅くなるときには迎えにきてもらいます。
少数派ではないと思います。

  • 回答者:maomao (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシーを使われて6000円かかるなら迎えに行ってその分もらいます。
酒は飲みませんが仕事で終電に乗り遅れることはしばしばでした。
一度は4時間かかって歩いて帰ってきたので笑いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!4時間?!!主人だと絶対そんなに歩けませんし、
会社まで歩いて4時間以上かかります。(爆)

そんな事ありませんよ。 私も行きます。
若い頃は午前2時頃なんてことも・・
さすがに主人も歳とってそんな無茶は言わなくなりましたが・・^^
タクシー代も馬鹿にならないし・・
たまに 「タクシー代」とかいって 運転代くれたりします。^^
これって 白タク?? ^^
 「例え少数派でも・・・」のあなた素敵です。
きっとラブラブご夫婦なんですね。
大事にしてあげてくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迎えに行く派です。タクシー代出して欲しくないからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ、主婦です。
主人が会社での飲み会の時は、会社に泊まりです。
友人との飲み会の時は送り迎えしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも迎えにきてもらっています。妻が面倒くさいと言った時は、仕方なくタクシーで帰ります。

  • 回答者:夫 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で30分程度の場所になら、迎えに行きます。
逆に私が遅くなる時は、主人が迎えに来てくれることもあります。
お互い様なので、頼まれれば断ることはありませんね~(^-^)

  • 回答者:くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦ではありません。済みません。
私の妻は迎えに来てくれます。
でも、その話をすると同僚には珍しいと言われますし羨ましがられます。
今後も迎えに来てくれる事を期待してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うふふ♪
主人も羨ましがられる立場になりたかったようです。
出来る限り今後もお迎えを続けていこうと思います。(^^*)

こんにちは。
主人が飲みに行くときは、いつも私が運転手ですよ(´ー`A;)
なので一緒に食事に行っても私は飲めません。
主人だけが出かけるときも私が送り迎えです。
しかもおまけつきですよ~。
主人の友人まで一緒に送り迎えです。

でも、決して負担になっているわけではありません。
っていうか、タクシーで帰ってきてもらうほうがよっぽど負担ですね(;^ω^A

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人だけ飲んで私が帰りのドライバーってのは、よくあります。
別に負担ではありませんが、横で運転に文句つけられるとイラッとします。
黄色(に変わってちょっと経った信号)で減速して何が悪いっ!(笑)

はい、行きますよ。
めずらしくないと思ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も旦那一人の時は迎えに行きますね。ただ、会社の同僚や旦那の友人関係の方で帰り道が途中まで一緒だから乗せてってって言うのはパスします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも通りに迎えに行ったら、同僚の方がいて、家で飲み直されて、
結局お泊り・・・次の日、ウチから出勤された方がいます。(笑)
ちょっと疲れましたが、まぁ、たまにはいいかと思います。

夜は遅いし、迎えにいったことはないです。
いつも、タクシーで帰ってきますね。
我が家もそれが小さいときから普通だったので、それが当たり前って思ってるとこもありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に珍しいことではないです。
雨の日ほどではないですが、金曜日の夜はそれらしい夫婦をそこそこみかけますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時にはタクシーさん。貴方は偉い!!
主婦の鑑です!本当に素晴らしい!ウチのカミさんに聞かせてやりたい!
(尤も病気がちなので無理ですが・・・)

旦那さんが羨ましい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迎えに行きます。
自分がどうしても迎えに行けない時はタクシーで帰ってきてもらいますが、
私はお迎えに行くのは負担にならないし、今後も続けていくつもりです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迎えにいきます。
迎えにいける場所ならば・・・・・(^^;


でも、そろそろ終電危ないなと思う頃に
電話を入れるのが先です~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迎えに行きますよ~

タクシーなんて使われたら、もったいないですし~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る