すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

こんにゃくでダイエットをしたいのですが
料理法としてこんにゃくステーキのほかにどんな料理がありますか。

  • 質問者:既婚者より
  • 質問日時:2008-09-25 22:43:18
  • 0

こんにゃくのキンピラ、糸こんにゃくの(すき焼きの味付け)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんな感じで如何でしょう?

・きんぴらこんにゃく
きんぴらごぼうと同じように味付け(みりん、醤油、鷹の爪)
・鍋料理に糸こんにゃくやシラタキを入れる
・おでんのこんにゃく
・筑前煮や肉じゃがなどの煮物に糸こんにゃくを入れる
・具沢山のおじやにこんにゃくをみじん切りした(糸こんにゃくでもOK)のを入れる
・醤油ベースの炊き込みご飯に糸こんにゃくを入れる

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

板こんにゃくを冷凍します。で、自然解凍してから醤油・砂糖・酒で煮ます。薄味で・・。
冷凍したこんにゃくは巣ができて味が染み込みやすくなるので薄味でも美味しく食べれます♪

  • 回答者: (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっさり塩茹でかな 

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくをうどん代わりにしたり、パスタ代わりにしたりしています。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

糸こんにゃくでなべをする、炊き込みご飯にして米を減らす。野菜を取って健康的にやせたいのならおでんがこれからの季節いいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットなので味付けもできるだけ控えた方がいいと思います。
糸こんにゃくを食べやすい長さに切ってから弱火で水分をとばします。
水分がだいぶなくなったら皮抜き明太子を入れ、明太子の水分がなくなるまで加熱します。

試してみてください♪

  • 回答者:あや (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌おでんとこんにゃくいためです
フライパンに油をひかず、いきなり入れてください
みりんと醤油を放り込んで、炒めて、仕上げは七味を入れます
辛いのが嫌いなら、七味はなしでしいでう
こんにゃくステーキと同じですが、和風にしたような感じです
私は一口大に切ってというかちぎっていためますが・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ読みやすかったです。

http://cookpad.com/category/1437

  • 回答者:rion (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F

上手く貼り付けできたかな。
いっぱいあったので、載せました

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

きんぴらこんにゃくはどうでしょうか。
作り方はきんぴらごぼうと同じで、味がよくしみるように切れ目を入れたこんにゃくに、酒、しょうゆ、みりんを入れて煮詰めて、最後に七味唐辛子をかけてできあがりです。
ピリッとしておかずにもお酒のおつまみにもよく合います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を炊く時に混ぜるタイプのこんにゃくがありますよ。
DHCで買えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/recipe/278951

こんにゃくとキュウリの酢味噌あえです。
他にも一杯あります↓
http://cookpad.com/category/1437

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼうがお気に入りです。
味つけは金平ゴボウと一緒。

あとおでんのこんにゃくは美味しいですよね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る