すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

27歳男性。彼女の誕生日にこの感覚は普通??
お付き合いくださる方、ご意見ください。

先日私の誕生日でした。仕事で海外にいる彼から「プレゼントがなにがいいか決めてよ」と言われ「普段身につけるものがい い」と伝えたところ、

なんと「じゃあ今度会う時に渡すよ(笑)」と言われました。

ちなみに、帰国の予定は当分ありません。

その週末、いつも通り電話がかかってきたので、プレゼントどうやってくれるつもりだったのか?と聞きました。

「身につけるものは自分で選んだ方がいいだろうから、今度会う時にきめればいいと思って(笑)」だそうです。。。

一時帰国の予定はありません。
私のイメージでは、向こうでなにか買って送ってくれるのかなと思っていましたが、

「送るなんて考えもしなかった(笑)」だそうです。

彼の国で 物を買って日本に送ると、物の価格に比例して関税がかかるそうです。

私ががっかりしていると、
「じゃあ送るよ。なにがいいか決めて」と言われたので、身につけるものがいいと答えたら、「全然思いつかない。」とのことです。

男性の方、そんなことありえますか?

呆然としていると、「候補をあげて」と言われたので、

手袋、マフラー、ハンカチ、髪留め、ネックレス、時計など、例をあげると、

彼「手袋とかさあ、好みわかれるから自分で選びたいんじゃないの?ハンカチ程度ならいいけど。ネックレスとかどこに売ってるのか知らないし(笑)」


私「え、、ネックレスとか買ったことないの、、、?」

彼「ないよ、あるもんなの?」

私は彼のことを見間違えていた気がしてきました。

彼は大学時代も社会人になってからも、彼女はいました。

私の固定観念でしょうか?
彼女の誕生日やクリスマスには、ネックレスや指輪などのアクセサリーをあげるものだと思っていました。

というか、私はもらっていたのでそう思っていました。

たしかに、彼は誕生日やイベントごとはどうでもいいと言う人なので、誕生日を覚えていてギリギリですが、当日中におめでとうと言ってくれただけで、満足していいのかもしれませんが、、、

結果的に、彼の国からインターネットでアクセスできる日本のアクセサリー店のサイトを探して送ってくれるの事になりました。

とどめに、「忘れた頃にとどくくらいがいいでしょ(笑)」と言われました。

これは気持ちの温度差ですか?それともカルチャーショックですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-10-14 18:55:04
  • 0

並び替え:

こんな方法でプレゼントもらって嬉しいですか?
元カレと比べられて可哀相な気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ごく普通だと思いますが? 手取り足取り気遣って欲しいなら、ホストクラブにいくしかないと思いますよ。現実はこんな物です。王子様は白馬にのってやって来ません! 目を覚ましてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あなたが姑体質なだけです。
何を言われてもしてもらっても勘ぐり、ケチをつけるんです。
そもそも誕生日を忘れられているとか、
プレゼントは身につける物が欲しかったのにそれをくれないと文句を言ってたではないですか。
身につける物をくれる事になったのですから良いじゃありませんか。
あなたがそうやって文句ばかり言うから彼は自分で選びたくないんですよ。
不平不満の多い女性の顔は醜いですよ。

  • 回答者:みか (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きなようにやって下さい。
みんなそんなもんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る