すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

海外旅行へよく行かれる方へ質問。
①キャリーバックはプラスチックが良い?布バックはダメ?(どちらも鍵付き)
②パスポートを入れるバック(スキミング防止つき?)必要?

今回、台北に旅行に行くのですが、説明会で上記のモノを用意したほうがいいと言われました。
今度いつ旅行に行くかわからないので持っていくものに金をかけるよりはお土産に回したいと思っているのですが。。。
安全性を考慮すると用意したほうがいいのか?家族で行くので用意するとなるとかなりの金額になるので。。。
詳しい方がいましたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-18 11:50:37
  • 0

並び替え:

プラスチックですね。布を買ったのですが、中のものが潰れてしまうので後悔してます。
パスポートはなくさないようしっかり身に着けておけば大丈夫かと。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスチック。
パスポートは大事なので、防止つきは必要。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスチックが良い
パスポートは腹巻がベスト

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジアなどは荷物の扱いは乱暴で友人に貸したらあちこち傷だらけで、スーツケースベルトはちぎれていました。
アメリカでしたか?空港関係者がこじ開けて中の現金を抜き取って逮捕されていましたね。
パスポートも100円ショップで肌も離さずにつけていられるようなバッグがベルトを購入で大丈夫です。
スーツケースも楽天で購入すれば配達無料でお店で買うよりかなり安く変えます。
リサイクルショップで3000円もあれば満足に使えるものもたくさんありますよ。
普段は地震などのときのため、非常用具入れにしておけば丈夫ですし荷物もまとめやすいです。

  • 回答者:いわし雲 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャリーバッグは樹脂製に限ります。
航空貨物は投げられたりして雑に扱われますので布では不安です。
また、航空機に積み込むときに鍵を掛けたままだと、
検疫のために壊されることがありますが、ホテルや街中では鍵は必要です。
機内持ち込み荷物は1点なので、
預け入れ用は制限以内で出来るだけ大きなものをお勧めします。
預け入れは1人2個までです。

パスポートは別に注意して手放さないで持っていれば、何に入れてもかまいません。

金属製のスキミング防止バックを持っているのであれば、
クレジットカードを入れて置けば安心です。
ホテルなどで実際に使う場合はスキャニングされても分からないですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る