すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

ホテルの部屋に入って、床を汚したく無い。スリッパはベッド近くにあり、ドアからベッドまで、靴で行って取るべきか、脱いで歩いてしまうか迷いませんか?どうする?

  • 質問者:5.25パーセント
  • 質問日時:2013-10-19 00:29:44
  • 0

靴が汚いと思うなら入り口で脱いでスリッパまで歩き、
靴下を脱いでからスリッパを履きます。
というか旅行の時はいつもマイスリッパ持ってます。
100円ショップで売ってる使い捨てのですがかさばらず重宝ですよ。

  • 回答者:どーん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

迷わず、靴を履いたままスリッパのところまで行きます。
ホテルの床は基本的に汚れていると思っているので、
靴を脱いで歩くという発想にはならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚したくない!!と思うなら脱ぎますね。そう思わないなら靴のままです。
私は基本、裸足でいたいので入口で脱いでスリッパを履きに行きます。でも、大概スリッパって入口にありますよね?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も靴ですね。

迷うというより、そういった概念が全く無かった・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のままでしょうか。
雨の日の靴でない限り、後で掃除するので問題ないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で掃除してから帰るのですか。

靴のまま行って取ります。色々な人が部屋を使用しているので掃除済みといっても嫌なので靴のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、迷いませんね。靴のまま取りに行きます。

  • 回答者:あとめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のまま入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴を履いたままスリッパを取りに行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のホテルならたいてい靴を脱ぐと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いません。靴で行きます。
他の客も靴で歩いているし、
ホテルの掃除する人も靴で入って掃除しているからです。
靴に泥がついていたりして、よっぽど汚ければ、ホテルのフロントで事情を話して雑巾でも借ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然靴で。
水虫伝染怖い。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る