すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

旅行は年に何回位が楽しいでしょうか?
去年の夏、3回3方面に旅しましたが、想い出がゴチャゴチャに錯綜し、良い想い出になりませんでした。
旅慣れた人にお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-19 06:17:38
  • 0

そうですよね。お気持ちわかります。

私も、昔、オーストラリア旅行で帰国して5日間ぐらいしか経過していないのに、台湾行って、数ヶ月後にはトルコに行きました。
その間国内旅行もしたし、旅行とは別に法事などで何度も新幹線に乗った結果、新幹線が遅い、面倒、乗りたくないとさえ思いました。

一年も経過していない、これだけの短期間で何度も空港を利用した結果、有り難味が全くなくなり空港に行くのも面倒で、「また行かないといけない」とか思っていました・・・。あろうことか・・・。

さすがにトルコは現地で良い想い出が出来て良かったですが、オーストラリアも良い想い出になっていないし、間の国内旅行なんて小さすぎて、全く覚えていません。

海外旅行1~2、国内2~3、あくまで年で。数ヶ月置きに、ご自分の体力と相談のうえが良ろしいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年に何度も行けるって素晴らしい!! あまりにも感覚が狭かったのでゴチャゴチャになってしまったのでは?
適度にあけて行けばそれぞれ独立した思い出になると思いますよ。
経済力・時間、人それぞれなので何回がいいとは言えませんが。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人の体力次第だと思います。自分でゆっくりできて余裕ができるペースがいいのではないでしょうか。ですから一度旅行したらゆっくりして、それから計画を立てるのがいいのでは。
私は長期の旅行は年に一度、短期の旅行は年に三度くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何回でも楽しいと思います。人それぞれだと思います。

  • 回答者:あとめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠出なら1年に1回。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時行きたいところへ行けば、何回でも楽しいと思います。
紅葉のきれいなところへ、真夏に行ってもイマイチかもしれませんし、人ごみが嫌いなのに、オンシーズン真っ只中の観光地に行って辟易するかもしれませんし。
何回という回数で楽しいかどうかではなく、どこへ誰と何時行くかにより、変わってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとそれぞれでしょう。
3回を1回にして、そのぶん、豪華にしてはどうでしょう。
計画を練る段階から楽しみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はほとんど回り、有名なところは2回以上行っていますが、年令を重ねてくると年に1回でもごちゃごちゃになってきます。
写真も撮影してくるのも、後から整理するのも面倒になってきます。
景色見たければ地上放送、BSのテレビでも有名どころは放送されています。
youtubeでも見れますし、旅行会社のパンフレットで堪能できます。
少しのお金と十分な暇もありますが、年に国内1回、外国1回で十分です。

  • 回答者:写真はほとんどなし。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行ごとにフォルダを作って、写真を保存していますので、たくさんいってもごちゃごちゃになりません。とはいえ、多少なるかな。月に一度は海外にいっています

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る