すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

腰ベルト。あなたは左巻き?それとも右巻き?
また、どちら側へ巻くことが正しいとかということはあるのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-26 00:13:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あまり気にしないでいいみたいですね。
ありがとうございました。

バックルのデザインが左を中心にしているものが多いのと、
自分が右利きということで、左巻きにしています。

どちらが正しいということは決まっていないと思いますよ。
デザインや利き手で決めればいいように思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どっちも同じではないでしょうか 

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きです。
何故なのかは分かりませんが、気付いた時には左巻きでした。
どちら巻きが正しいというのは無いので、巻きやすい方に巻いたら良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きですね

なぜ左巻きなのかはわかりませんが

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正解かどうか解かりませんが、左巻きです。
自分的には、コレが自然です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしたことなかったです。
思い出してみたのですが、その時の気分で違うみたいです。

利き腕がないからかな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きですね~
ちゃんとフィットしてればどちら巻きでもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きです。
どちらが正しいとかではなく、巻きやすい方で良いのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きだからなのか、なぜか右巻きにしています。
ジーンズはくと反対になっていると思うのですが、気にせずしてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが正解かは分かりませんが、左巻きにしています。
質問を目にするまで、全く意識していませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きです。やりやすいので。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きです。

右巻きはしたことないですね。



  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きです。右手で最後止めています。

  • 回答者:パン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右が上になるように巻いてます。
正しい巻き方は不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻です。
オットと子供たちは逆なんですよね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば・・・左巻きだと思います。腰の左側から巻きはじめるということで正解ですかね??

余り意識したことなかったのです。

多分正解とかはないんじゃないかな?・・・・その人の気分しだいじゃないでしょうか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きだと思います。左の腰から巻きはじめってことですよね?
右手で最後にとめるので、反対には巻いたことありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きです。
考えたことなかったですね。
いるのかしら。
読んでるといるんですね。
聞き手の問題かな。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きです。
どちらが正しいとかはないと思います。
どちらに巻くかはその人の気分しだいでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識してませんでした。
左巻きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きですね。右巻きは考えたこともありませんでした。右ききです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きにしています。
ジーンズメーカーのベルトを使う事が多いんですが、ほとんどが左巻きデザインになっています。
右巻きは1つしか見ていませんね。
左巻きデザインなのに右巻きが正解とか、あり得ない気がします。
メーカー名が上下逆になってしまう・・・。

  • 回答者:お助けチャン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが正しいか分かりませんが、右巻きにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きです。

ベルトの長さによっては、端が左側にはみ出してペラペラします。
左利きなので邪魔になるのですがデザイン上そうなってるのが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックルが左側にくるように使ってます。
左巻きってことでいいのかな?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右から左に巻きます。(右側が上)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルトの端が左側が多いです。
右利きなので、右ひじが微妙に気になります。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、初めて考えました。
そういえば、両方あるかも・・
普段気にしていませんが、
そのときの気分によるみたいです、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右巻きです。少数派でしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きです。右巻きは見たことありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右巻きですが。     

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きです。
右利きなので右手で締めて左に流しますね。

  • 回答者:頭も左巻き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きですね。 どちらかは利き手によって変わると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きですね。
逆だと違和感あります
    

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻きです。

バックルのデザインは基本的に左巻きが前提になっていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっち巻きというのかがよくわからないのですが、
ベルトの穴を通してその残り部分が
左側に来ます。

というかベルトってそういうもんだと
今の今まで思ってました…。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左巻き。
いつも決まってそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る