すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ノートが重くておそいです。acerのAspire 0neです。どうしたらいいでしょうか。メモリとかいじれるの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-22 10:58:35
  • 0

HDDの空き容量確認。Cドライブはドライブ容量の20%くらいは常に空けときたい。
メモリ増設とかできるなら増設。できなければ仮想メモリを設定。
余計な常駐ソフトを起動しないようにする。
セキュリティソフトを動作軽いものにする。
高速化ツールやお掃除ツール(CCleanerとか)など導入。
買ったままの画面構成ではなくクラシックモード(Windows2000みたいな感じ)に切り替えるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HDDは320GBですが、まだ半分近く空きがあります。
常駐ソフトって、どこを見れば?
セキュリティはアヴァストですが、おもいのか、かるいのかわかりません。
ツールがあるのですね。
画面は、自分で撮った写真です。

色々、要因があるのですね。

並び替え:

"aアイコン"を右クリックしてプログラム設定から更新(基本)を選択し
ウイルスデーターベース、プログラムともにマニュアル(手動)に設定しておけば
割と快適に動作します。それでも重い場合は再度質問して下さい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのにaアイコンがあるのでしょうか。パソコンメーカーによるのでは?

原因はアヴァストですね
比較的軽いですけどね
わたしは、セキュリティソフトを使いません。
単なる役立たずだと思いますが、気休めにはなるので、削除しろとはいいませんけど

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

型番書いてないと何とも・・・
余計なアプリはアンインストしてHDDデフラグして
次に参考はここへ。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0903/13/news040.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

型番はASPIRE ONEと書いてあります。intel Celeron insideとも書いてある。
あらら。リンク先を見たら、Aspire Oneはシリーズ名のようですね。裏をみたらZH7と書いてありますが、これかしら。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る