すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

眼鏡って何本あるますか?
また、どのくらいで買い換えますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-26 00:48:33
  • 0

並び替え:

メインで使ってるのは3本です。
あと度入りのサングラスを車に積んでます。
眼鏡は中々捨てられないのでパッドが汚れても家用で使ったりしてます。
全部で10本以上ありますね。
最近はネットで安く買えるので年に2回は2,3本衝動買いしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サングラスを抜いて2本です
フレームを買えずにレンズばかり換えていますが
フレームごと変えるのは3年ぐらいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2本ですね。壊れたとき用と使っているのと
壊れたり、レンズに傷がたくさんあったら買い換えます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2本ですね。運転とそれ以外で。
レンズはもう5、6年くらいそのままです。
なくしたら買い換えてるんで、今のも多分そうなるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2本あります。
5,6年近くは使いますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転・徒歩用 2本
パソコン用   3本
読書・執筆用 3本
利用することが多いそれぞれの場所に置いてあります。

値段は運転・徒歩用が3万から5万円程度。
パソコン用が2万円程度。
読書・執筆用が8千円です。

使っている時間の長さによって値段(品質の善し悪し)を決めています。

最近読書していないのがわかりますね。

交換時期は2年程度でしょうか。レンズだけ変えることが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

度数が同じ眼鏡が2本。
わざと度数を低く設定した眼鏡が1本あります。近くを見るとき、眼がきつく感じた時のために。

今のところ、度数に変化が無いようなのでしばらくはこのままで。
フレームも壊れたら買い換えるけど、今のところ、その必要はなさそうですし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1本です。
3、4年は使います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1本しかもっていません。
4、5年は換えませんねぇ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2本です。でも両方ともフレームがこわれたので新しく作らねばと思ってます。5年は使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3本あります。2年位で買い換えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2本です。
大体4年くらいです。
自動車の免許更新の前に新調します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、度が合わなくなったのでレンズを換えました。
ツルは何度も曲げたり折ったりして10回くらい直したりフレームごと換えてます。
なので、いつも手元にあるのはひとつです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近目が悪くなって新米ですから、1本しか持っていません。
フレームが赤です。
ミキで買ったと思います。
7000円でした。
一応度つきです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸い目は良い方なのでまだ眼鏡を持っていません。
ただ、健康診断で遠視傾向ありと言われているので
(これって老眼の始まりかなぁ)
もうそろそろ購入することになりそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3本です。
普段、コンタクトレンズなので、たまにしか、眼鏡はかけないので、3年から5年に1回くらいです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の時だけですので1本です。 大体一年半から二年で新しくしています。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る