すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

その商品がそんなに欲しいわけではないけど、その商品のCMに出ている芸能人が好きだから買ったなんてことはありますか。もしあれば、商品名と芸能人あるいは有名人の名前を教えてください。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-10-23 13:52:18
  • 0

「キリン氷結」。以前は、酎ハイはおじさんの飲み物だ、と飲んだことが
なかったのですが、深田恭子さんのCMで飲み始めました。
http://www.youtube.com/watch?v=6HCgPuR0NcY
ドキドキワクワクするCMでした。

「SHARP AQUOS」。それまではSONYのテレビを見ていたのですが、
吉永小百合さんがCMを始めたので2台目のテレビとして買いました。
http://www.youtube.com/watch?v=BlUoCxoittg
3台目は「LED AQUOS」です。
http://www.youtube.com/watch?v=axDX--DF5BU

  • 回答者:澤野一敏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もテレビ・レコーダーはSHARP AQUOSですが、そういえば吉永小百合さんCMやっていましたね。最近はソフトバンク携帯にも出ていますが、やっぱり吉永さんの影響力は大きいかもしれませんね。

並び替え:

ありますね。
キムタクがCMしていたのでリーバイスの501を買ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりませんが、リーバイス高そうですね。キムタクはジーパン姿かっこいいです。

ないですね。ケチなので、好きな芸能人がCMをしているくらいでは、買う気になりません。

  • 回答者:あとめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり

キンチョウ蚊取り線香

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美空ひばりさん蚊取り線香のCMに出ていたのですね。なんか浴衣に夏の花火のイメージがありましたね。かすかな記憶ですが、見たかもしれません。

まあ、でも美空ひばりさんのファンであってもなくても、蚊取り線香は必需品なので買いますね。

矢沢永吉 缶コーヒー ボス

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

缶コーヒーならそんなに負担ではないですね。1ダースとかならお金もかかりますが。

ないですね。
その商品をその芸能人が愛用していて、
その芸能人が大好きだったら真似して買って使うと思いますけど、
単にCMに出てるだけなら欲しくもない物を買わないです。

スポンサーもいくつかのメーカーの中から選ぶきっかけにはなれば、
ぐらいにしか思ってないのでは?

  • 回答者:グレン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
俳優のぺ・ヨンジュンさんです。

某コンビニの、ロッテお菓子やキャンペーン商品(だけ)を多々買いました。

眼鏡を数本以上、これは、必需品といえば、そうなのですが、彼がCMしてるので、多少高くても(当時としては破格値でしたが後にもっと格安の眼鏡屋ができたけれどCM中は)、買いました。

  • 回答者:なつかしい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぺ・ヨンジュンさん大人気でしたね。メガネもトレードマークでした。真似る人も多かったですが、私の家の近くのラーメン屋の主人もかなり似てて、たまたま行ったときにローカル情報番組の取材をされていましたが、アナウンサーも「ペ・ヨンジュン似の・・・」といった感じで紹介していました。

メガネ数本は結構買われましたね。

あります。
化粧品のCM松田聖子さんだったので買いました。
富士フイルムのアスタリフトです。

大昔も聖子ちゃんのピュアピュアリップス~のCMに釣られて
カネボウの口紅も買いました。

===補足===
それからもう1つ
菅野美穂さんのCMでサントリーのウイスキー角瓶を見て
角瓶買いました。小雪さんのままだったら買わなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聖子ちゃんの化粧品ですね。菅野美穂さんが好きなのですね。

シャンプーのティセラです。

T.M.Revolutionの西川さんが凄く好きなので、
彼がCMに起用されたと興味を持ち、買ったことがありますが、
そんなにティセラを欲しかった訳ではなかったので、買ったのも1回きりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、買ったのは1回きりですね。でも、シャンプーは必ず必要なものなので、無駄になることはないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る